公式HPの今日のカードが更新。
2/28から3/12までのカードをまとめて更新。
その3です。
ヒュプノシス内蔵ハーピィです。
コストを消費するので乱発はできませんし、2D以下は私のようなダイス力の低い人には信頼度が低くイマイチです。
攻撃力は高いので、アタッカーとして使いつつ、後攻を取ってしまった時の保険とする方が良さそうです。

自軍パーティの攻防を上昇させる舞姫ですね。
自動型で防御力、行動完了で攻撃力となかなかに隙の少ないユニットと言えます。
しかし、3レベルという点で少し評価が下がります。
この手のパンプアップ能力は2レベルが持っていてこそ真価が発揮されるからですね。
3レベルが行動完了になると結果的に敵軍パーティを倒せない場面がでてきてしまいます。
裏門巡回隊のような1レベルユニットがいれば問題ありませんが、耐性付与と割り切って使うとほうが良いかもしれませんね。

対象限定でダメージを与えるリザードマンシリーズの1枚。
現在防御力を減少させる効果のカードは無いので、5点確定からスタートできる点は高評価。
スペルデックに当たった際には、別のユニットのコストとしてあてられるので腐ることも少ないでしょう。
基礎値がレベルを満たしている点を併せて考えてもレアリティからして妥当でしょうね。
2/28から3/12までのカードをまとめて更新。
その3です。

ヒュプノシス内蔵ハーピィです。
コストを消費するので乱発はできませんし、2D以下は私のようなダイス力の低い人には信頼度が低くイマイチです。
攻撃力は高いので、アタッカーとして使いつつ、後攻を取ってしまった時の保険とする方が良さそうです。

自軍パーティの攻防を上昇させる舞姫ですね。
自動型で防御力、行動完了で攻撃力となかなかに隙の少ないユニットと言えます。
しかし、3レベルという点で少し評価が下がります。
この手のパンプアップ能力は2レベルが持っていてこそ真価が発揮されるからですね。
3レベルが行動完了になると結果的に敵軍パーティを倒せない場面がでてきてしまいます。
裏門巡回隊のような1レベルユニットがいれば問題ありませんが、耐性付与と割り切って使うとほうが良いかもしれませんね。

対象限定でダメージを与えるリザードマンシリーズの1枚。
現在防御力を減少させる効果のカードは無いので、5点確定からスタートできる点は高評価。
スペルデックに当たった際には、別のユニットのコストとしてあてられるので腐ることも少ないでしょう。
基礎値がレベルを満たしている点を併せて考えてもレアリティからして妥当でしょうね。
コメント