公式HPの今日のカードが更新。
先週分から昨日までのカードをまとめてアップしました。
ブロック2から再録。
コストが破棄から除外になった以外は特に変更無しですね。
ブロック2での大型は強かったですが、現環境だと少しパワー不足でしょうか。
しかし、能動的にカードを除外できるのは使いやすいと思います。

普通タイミングでダメージ+このカードを除外、普通/対抗で除外枚数分のダメージと今まで有りそうで無かった戦闘スペルです。
後半での大ダメージが期待できますが、そこまで温存できるかどうかが難しいところ。
プレイングが問われる1枚だと感じます。

Sレギュからの再録です。
旧カードは、自軍領土内の自軍支配地形であれば、エンジェルorワルキュリアを普通召喚出来るという広域範囲型召喚能力だった訳ですが、今回は自分が存在する地形限定となった代わりに聖属性を普通召喚出来るようになりました。
召喚対象がより広がった形ですね
。
召喚能力が強力な分、戦闘での対抗能力は低めなので、強力なユニットを普通召喚して前衛に置きつつ戦う戦法が主流になりそうです。
強力な英雄を盾に一点突破していくのも面白そうですね。
魂の浄化も地味に良い効果なので、なかなか良いユニットと言えます。

戦闘以外でのダメージソース。
書いてあることは強そうですが、即時可能ユニットにしかダメージを与えられないので、2対1交換が効率が良いかどうかは考えものです。
相手の即時可能英雄を倒せたときのみアドバンテージが稼げるので、使い方次第でしょうか。
ハーピィと歌姫にとっては辛い地形と言えますね。
先週分から昨日までのカードをまとめてアップしました。

ブロック2から再録。
コストが破棄から除外になった以外は特に変更無しですね。
ブロック2での大型は強かったですが、現環境だと少しパワー不足でしょうか。
しかし、能動的にカードを除外できるのは使いやすいと思います。

普通タイミングでダメージ+このカードを除外、普通/対抗で除外枚数分のダメージと今まで有りそうで無かった戦闘スペルです。
後半での大ダメージが期待できますが、そこまで温存できるかどうかが難しいところ。
プレイングが問われる1枚だと感じます。

Sレギュからの再録です。
旧カードは、自軍領土内の自軍支配地形であれば、エンジェルorワルキュリアを普通召喚出来るという広域範囲型召喚能力だった訳ですが、今回は自分が存在する地形限定となった代わりに聖属性を普通召喚出来るようになりました。
召喚対象がより広がった形ですね
。
召喚能力が強力な分、戦闘での対抗能力は低めなので、強力なユニットを普通召喚して前衛に置きつつ戦う戦法が主流になりそうです。
強力な英雄を盾に一点突破していくのも面白そうですね。
魂の浄化も地味に良い効果なので、なかなか良いユニットと言えます。

戦闘以外でのダメージソース。
書いてあることは強そうですが、即時可能ユニットにしかダメージを与えられないので、2対1交換が効率が良いかどうかは考えものです。
相手の即時可能英雄を倒せたときのみアドバンテージが稼げるので、使い方次第でしょうか。
ハーピィと歌姫にとっては辛い地形と言えますね。
コメント