公式HPの今日のカードが更新。
今日は、若雷の鬼姫ウズメです。
トライアルデック『雷姫』の英雄が登場です。
今までのトライアルデックに封入されているメインヴィジュアルカードの中では一番大人しい能力ですね。
派手さも無く、戦闘においては手札依存の戦い方しか出来ない点はどうなんでしょうか?
カード単体のスペックとしてみるとかなりの高性能なんですよね。
4/5/4の飛行、火スペル3つで、条件付きで4/8/4の火枠4つになるのですから。
●鬼神回天はコストが無い点が最大のメリットです。
自軍にオーガがいるだけで攻撃力+3と火枠を得ることが出来るので、ベオウルフのように手札を破棄する必要が無く安定した戦闘を行うことが出来ます。
防御力4は現環境だとあまり強くないので、防御的なスペルや能力が欲しいところですね。
そう、例えばファイア・サークル的なものがあれば良いと思います。
他には、オーガで飛行というのは今まで無かったですね。
イラストにも書かれている雷太鼓で飛んでいるのでしょう。
英雄ならではのスペックと言えます。
通常オーガで飛行が出たら、もう何が何やら・・・という感じになりますが(苦笑
他ユニットとの足並みが揃わないというデメリットもありますが、戦場を大きく使えるようになるのはブシオーガでは大きな利点と言えますね。
Gレギュだと特殊進軍地形や能力・特殊召喚があったので戦場が広がっていましたが、それに似た動きが出来そうな気がします。
まあ、何はともあれ火枠4つでどの程度の動きが出来るかがこのユニットの活躍具合に関係してくるので、スペルカード次第といえるでしょう。
今日は、若雷の鬼姫ウズメです。

トライアルデック『雷姫』の英雄が登場です。
今までのトライアルデックに封入されているメインヴィジュアルカードの中では一番大人しい能力ですね。
派手さも無く、戦闘においては手札依存の戦い方しか出来ない点はどうなんでしょうか?
カード単体のスペックとしてみるとかなりの高性能なんですよね。
4/5/4の飛行、火スペル3つで、条件付きで4/8/4の火枠4つになるのですから。
●鬼神回天はコストが無い点が最大のメリットです。
自軍にオーガがいるだけで攻撃力+3と火枠を得ることが出来るので、
防御力4は現環境だとあまり強くないので、防御的なスペルや能力が欲しいところですね。
そう、例えばファイア・サークル的なものがあれば良いと思います。
他には、オーガで飛行というのは今まで無かったですね。
イラストにも書かれている雷太鼓で飛んでいるのでしょう。
英雄ならではのスペックと言えます。
通常オーガで飛行が出たら、もう何が何やら・・・という感じになりますが(苦笑
他ユニットとの足並みが揃わないというデメリットもありますが、戦場を大きく使えるようになるのはブシオーガでは大きな利点と言えますね。
Gレギュだと特殊進軍地形や能力・特殊召喚があったので戦場が広がっていましたが、それに似た動きが出来そうな気がします。
まあ、何はともあれ火枠4つでどの程度の動きが出来るかがこのユニットの活躍具合に関係してくるので、スペルカード次第といえるでしょう。
コメント
コメント一覧 (2)
事前情報にあったような、消費枠が多い代わりに効果が大きい、といったスペルだけだと単に手数不足で対抗負けしますし、そろそろウォードラムの類似効果を収録して欲しいところです。
勢力名からして、やはりミンクやシャチなども再録されるのでしょうかね。
たしかに複数枠消費型のスペルは手数が減ってしまうので、それこそ秘密の花園のような2レベルパーティが組めないと対抗負けしてしまいますね。
とすると46レベルがメインだろうこのトライアルでは、別の役割を持つスペルの登場が期待できます。
同時攻撃強制効果はぜひ復活して欲しいスペルなので、個人的にもウォードラムを収録して欲しいですね。
シャチは強すぎるので再録は難しそうですが、ミンクは現環境ならば強すぎず弱すぎないラインなので再録されそうな気はします。