公式HP更新の今日のカードが更新。
今日は、ライカの雷鳴隊&ハーピィ・ボイスです。
以前ツイッター上で紹介されたカードですね。
所謂、採魂隊です。
ハーピィには普通タイミング能力を持つユニットがいるので、そこからの対抗連鎖で上手に使いたいところです。
4レベルが即時されやすい環境だと防御4ユニットが多くなるので、使いどころは難しいかもしれません。
レベル2を露払いする程度の役割として割り切る感じでしょうか。
まぁ、攻撃力が高いので通常の攻撃からスペルで対抗していく、という従来の戦法がベターな気がしますが(苦笑
もう1枚はハーピィの秘伝魔法。
使用者がハーピィであれば、対象の種族は問わないという点は優秀です。
また、攻撃・防御・耐性と状況に合わせてモードを選べる柔軟さも良いですね。
ハーピィはもともと防御力が低いので、防御アップよりも耐性付与を使う機会が多そうです。
しかしながら、ハーピィソングは強かったんだなと改めて実感します。
決してこのスペルが劣化したとは思いませんが、それでもハーピィソングに軍配が上がります。
それにしても勢力のエリュシオンを見て、「ああそういえば昔そんなユニットもいたな・・・」と思いだしました。
まさかの『種族:精霊神』の登場か!?・・・ってそれは無いですね(苦笑
今日は、ライカの雷鳴隊&ハーピィ・ボイスです。
以前ツイッター上で紹介されたカードですね。
所謂、採魂隊です。
ハーピィには普通タイミング能力を持つユニットがいるので、そこからの対抗連鎖で上手に使いたいところです。
4レベルが即時されやすい環境だと防御4ユニットが多くなるので、使いどころは難しいかもしれません。
レベル2を露払いする程度の役割として割り切る感じでしょうか。
まぁ、攻撃力が高いので通常の攻撃からスペルで対抗していく、という従来の戦法がベターな気がしますが(苦笑
もう1枚はハーピィの秘伝魔法。
使用者がハーピィであれば、対象の種族は問わないという点は優秀です。
また、攻撃・防御・耐性と状況に合わせてモードを選べる柔軟さも良いですね。
ハーピィはもともと防御力が低いので、防御アップよりも耐性付与を使う機会が多そうです。
しかしながら、ハーピィソングは強かったんだなと改めて実感します。
決してこのスペルが劣化したとは思いませんが、それでもハーピィソングに軍配が上がります。
それにしても勢力のエリュシオンを見て、「ああそういえば昔そんなユニットもいたな・・・」と思いだしました。
まさかの『種族:精霊神』の登場か!?・・・ってそれは無いですね(苦笑
コメント