公式HPの今日のカードが更新。
今日からは7月26日(金)に発売予定のトライアルデック『闇騎士-エリゴール』のカードが紹介されてます。
今日は、 アビス・ハウンドです。
ブロッコリー時代とは大分変更点が多いですね。
まず基礎値は以前のものより防御力が1点高く、ブシ環境に合わせた変更となっていますね。
その分スペル枠が少なくなってしまいましたが・・・
以前は火魔と2枠持っていましたが、条件付きのマルチ1枠では少し物足りない気がします。
その分イニシアチブを付けたので、先攻取って攻撃してください、ということなのでしょうが。
それにしても、また地形のタイプが増えるのですね。
まあ、アビス系ユニットは以前から◇奈落に関係する特殊能力を持っていたのでその点に関しての異論はありませんが、この感じだと護法陣については放置されそうです。
ブロ環境では妖精の輪の使用率が高く、それを狙い撃てるという奇襲性が強かったので、同じように手札上限枚数を増やす護法陣上で強化される特殊能力だったらなお良かったんですけど。
そうすれば、護法陣以外の地形を採用しようとする動きがあるかもしれませんから。
護法陣の潰し合いは、結局妖精の輪の奪い合いと何ら変わりないんですよね。
色々な地形が採用される方がゲーム環境が面白くなると思いますし、デックの幅も広がります。
明日から紹介される他のカード効果に期待しつつ、今日はここまでです。
今日からは7月26日(金)に発売予定のトライアルデック『闇騎士-エリゴール』のカードが紹介されてます。
今日は、 アビス・ハウンドです。
ブロッコリー時代とは大分変更点が多いですね。
まず基礎値は以前のものより防御力が1点高く、ブシ環境に合わせた変更となっていますね。
その分スペル枠が少なくなってしまいましたが・・・
以前は火魔と2枠持っていましたが、条件付きのマルチ1枠では少し物足りない気がします。
その分イニシアチブを付けたので、先攻取って攻撃してください、ということなのでしょうが。
それにしても、また地形のタイプが増えるのですね。
まあ、アビス系ユニットは以前から◇奈落に関係する特殊能力を持っていたのでその点に関しての異論はありませんが、この感じだと護法陣については放置されそうです。
ブロ環境では妖精の輪の使用率が高く、それを狙い撃てるという奇襲性が強かったので、同じように手札上限枚数を増やす護法陣上で強化される特殊能力だったらなお良かったんですけど。
そうすれば、護法陣以外の地形を採用しようとする動きがあるかもしれませんから。
護法陣の潰し合いは、結局妖精の輪の奪い合いと何ら変わりないんですよね。
色々な地形が採用される方がゲーム環境が面白くなると思いますし、デックの幅も広がります。
明日から紹介される他のカード効果に期待しつつ、今日はここまでです。
コメント