公式HPの今日のカードが更新。

今日は、滲みゆく世界です。

mc_today308
『精霊たちの狂宴』版の『風魔の大稲妻』。

主に戦闘スペルで対抗し、精霊王のコストで手札を切ることが多い勢力だけに手札補充の地形は欲しかったところです。 
パーティに1体でも「種族:狂霊化」がいれば発動する点は、大稲妻より条件が緩く、高評価です。

条件が緩い為、勢力を限定せずに手札枚数を参照する特殊能力ユニットを採用するのも意外性があって面白いかもしれませんね(笑


最後ちょっとした感想。
ブロックエレメンタルの地形には全て強制配置が付与されているのだから、ロック地形や特殊地形、魔方陣等々いろいろな地形が登場しても問題無い筈。
同系統の効果ばかりではなく、「地形」・「進軍」というモンコレならではの要素を生かした地形をそろそろ登場させても良い頃合いなのではないかと思います。