公式HPの今日のカードが更新。
今日は、インスタント・ゴーレムです。
条件付きで即時召喚可能な6レベル魔法生物です。
というか、このユニットはエンドカードになりうる存在だと個人的には思います。
何が問題かというと、ブロック2で登場したことでしょう。
ブロック2には黄金のタワーシールドがあります。
防御力+2で、防御力分のダメージ&6レベル以下は行動完了。
これが◎再起動により(限界はありますが)何回でも使用が可能になります。
捨て山の魔法生物3枚を除外は条件としては厳しいものですが、対戦が後半になれば3~4回くらいは使える様になります。
敵本陣戦だけで使用することを考えれば、十分なフィニッシャーとなり得ます。
オープンを考えると、邪悪を打ち払う鎧、邪悪を握り潰す篭手、邪悪を憎む心臓、鋼のスパイクシールド、黄金の入れ歯、妖刀「不知火」、雷神剣ユピテル、嘆きの石などなど装備品で行動完了型特殊能力を持つものであれば、面白い動きが出来ますね。
様々な使い方が考えられる面白いユニットですね。
こういうユニットを楽しめてこそのモンコレだと思います。
今日は、インスタント・ゴーレムです。
条件付きで即時召喚可能な6レベル魔法生物です。
というか、このユニットはエンドカードになりうる存在だと個人的には思います。
何が問題かというと、ブロック2で登場したことでしょう。
ブロック2には黄金のタワーシールドがあります。
防御力+2で、防御力分のダメージ&6レベル以下は行動完了。
これが◎再起動により(限界はありますが)何回でも使用が可能になります。
捨て山の魔法生物3枚を除外は条件としては厳しいものですが、対戦が後半になれば3~4回くらいは使える様になります。
敵本陣戦だけで使用することを考えれば、十分なフィニッシャーとなり得ます。
オープンを考えると、邪悪を打ち払う鎧、邪悪を握り潰す篭手、邪悪を憎む心臓、鋼のスパイクシールド、黄金の入れ歯、妖刀「不知火」、雷神剣ユピテル、嘆きの石などなど装備品で行動完了型特殊能力を持つものであれば、面白い動きが出来ますね。
様々な使い方が考えられる面白いユニットですね。
こういうユニットを楽しめてこそのモンコレだと思います。
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