公式HPの今日のカードが更新。
今日は、ダイナマイト・ダンディとニトロ・ランナーです。
炎の紳士がSレギュより再録です。
ブロック3のベヒモスと言った印象を受けますね。
ただ、能力にダメージ属性が無い分、威力は強力ですが、コストが厳しいです。
現状、タイプ:マテリアルと言うと、パウダー/ロープ/スクロールの3種類しかなく、しかもどれも対抗で使用したいカードばかりです。
能力起動のためにコストを支払うと、その後の対抗連鎖で負けてしまう可能性が大きいということが考えられます。
リヒテルスであと1〜2種類のマテリアルが増えると大分使いやすいユニットになると思いますが、その辺りは未知数なので、現状では判断は難しいですね。
太古の巨神としてみると、やはりエスリンからの即時召喚が使いやすそうですね。
能力を使用しないで、頑強の薬や黒焼き、瞳辺りで攻撃に耐え、返しの攻撃でグッドゲーム、というのが一番良いかもしれません。
若しくは、ジャイアントフィーバーして能力使用とか。。。
12/12だから6ゾロ以外は死亡しないですし。
書いていて思ったのですが、太古の巨神はマテリアルの頼らない対抗が可能なので、思っている以上に能力使用がしやすいかもしれないです。
それでも増えるに越したことは無いので、期待して待ちましょう。
ダンディと同じく、マテリアルコストのダメージソース。
対象を倒せなくても破棄されてしまうので、活躍の場は少なそうです。
正直言ってしまうと、このユニットのコストでマテリアルを切ってしまうのは価値に見合わないということです。
単体に2Dダメージは簡単に防がれてしまうので、優秀な2レベルが多いブロック3ではデック構築段階で抜けてしまう気がしてなりません。
太古の巨神であれば、強壮ゴブリンで十分ですし、ダンディとシナジーがある訳でもないので、採用は難しそうですね。
今日は、ダイナマイト・ダンディとニトロ・ランナーです。
炎の紳士がSレギュより再録です。
ブロック3のベヒモスと言った印象を受けますね。
ただ、能力にダメージ属性が無い分、威力は強力ですが、コストが厳しいです。
現状、タイプ:マテリアルと言うと、パウダー/ロープ/スクロールの3種類しかなく、しかもどれも対抗で使用したいカードばかりです。
能力起動のためにコストを支払うと、その後の対抗連鎖で負けてしまう可能性が大きいということが考えられます。
リヒテルスであと1〜2種類のマテリアルが増えると大分使いやすいユニットになると思いますが、その辺りは未知数なので、現状では判断は難しいですね。
太古の巨神としてみると、やはりエスリンからの即時召喚が使いやすそうですね。
能力を使用しないで、頑強の薬や黒焼き、瞳辺りで攻撃に耐え、返しの攻撃でグッドゲーム、というのが一番良いかもしれません。
若しくは、ジャイアントフィーバーして能力使用とか。。。
12/12だから6ゾロ以外は死亡しないですし。
書いていて思ったのですが、太古の巨神はマテリアルの頼らない対抗が可能なので、思っている以上に能力使用がしやすいかもしれないです。
それでも増えるに越したことは無いので、期待して待ちましょう。
ダンディと同じく、マテリアルコストのダメージソース。
対象を倒せなくても破棄されてしまうので、活躍の場は少なそうです。
正直言ってしまうと、このユニットのコストでマテリアルを切ってしまうのは価値に見合わないということです。
単体に2Dダメージは簡単に防がれてしまうので、優秀な2レベルが多いブロック3ではデック構築段階で抜けてしまう気がしてなりません。
太古の巨神であれば、強壮ゴブリンで十分ですし、ダンディとシナジーがある訳でもないので、採用は難しそうですね。
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