公式HPの今日のカードが更新。
今日は、ラヴァーの炎鞭兵です。
昨日に引き続き、ラヴァーの紹介ですね。
お馴染みの炎鞭兵ですが、かなり変更されています。
4/4/4→2/2/2となり、アイテムと●が無くなりました。
また、能力の効果も耐性:火炎持ちの数から属性:火のユニット数へと参照値が変更となっています。
これはどちらの変更にも長所・短所が伺えますね。
まずレベルですが、ラヴァーは2レベルユニットが少なく、即時召喚で戦力補給がしづらい種族でした。
それを踏まえると、対抗能力持ちが即時召喚できるという点と併せてメリットがあります。
ステータスが下がったことは残念ですが、即時可ユニットが増えたことはラヴァーにとっては朗報です。
特殊能力については、以前はコストとして自身の●を消費することでしたが、今回はコスト無しです。
まぁ、枠無しなのでそれはいいとして、ダメージ発生時の参照値の変更はデック構築にも影響が出そうですね。
今回の様に「属性:火のユニット数」が参照値であれば、火デックに入れるだけで活躍できそうです。
単純に3〜4点は出るでしょうからね。
これはオープンでも変わらないでしょう。
どちらにしてもこのユニットは3〜4点を出せます。
変更前の炎鞭兵は「耐性:火炎を持つユニット数の2倍」と専用デックを組むことを前提として考えられていたと思います。
そういう意味では、デックの幅が広がる様に変更されたのでしょう。
悪い言い方をすれば、よりデックを選ばなくなりました。
最後に、何故バーンアウトと一緒に収録しなかったのか。。。と言いたいです。
今回再録されている可能性は高い様な気もするのですが、ブロック2よりブロック3の方が相性がいい気がするのは自分だけではないはずです。
バーンアウトの有る無しで大分強さが変わってきますからね。
※余談ですが、自分のパソコンの予測変換で、「えん」といれると「炎鞭兵」が真っ先に出てくる様になってしまいました(苦笑
他にも出てくるべき単語なんていくらでもあるだろうに・・・
どんだけラヴァーが好きなんだ自分(笑
今日は、ラヴァーの炎鞭兵です。
昨日に引き続き、ラヴァーの紹介ですね。
お馴染みの炎鞭兵ですが、かなり変更されています。
4/4/4→2/2/2となり、アイテムと●が無くなりました。
また、能力の効果も耐性:火炎持ちの数から属性:火のユニット数へと参照値が変更となっています。
これはどちらの変更にも長所・短所が伺えますね。
まずレベルですが、ラヴァーは2レベルユニットが少なく、即時召喚で戦力補給がしづらい種族でした。
それを踏まえると、対抗能力持ちが即時召喚できるという点と併せてメリットがあります。
ステータスが下がったことは残念ですが、即時可ユニットが増えたことはラヴァーにとっては朗報です。
特殊能力については、以前はコストとして自身の●を消費することでしたが、今回はコスト無しです。
まぁ、枠無しなのでそれはいいとして、ダメージ発生時の参照値の変更はデック構築にも影響が出そうですね。
今回の様に「属性:火のユニット数」が参照値であれば、火デックに入れるだけで活躍できそうです。
単純に3〜4点は出るでしょうからね。
これはオープンでも変わらないでしょう。
どちらにしてもこのユニットは3〜4点を出せます。
変更前の炎鞭兵は「耐性:火炎を持つユニット数の2倍」と専用デックを組むことを前提として考えられていたと思います。
そういう意味では、デックの幅が広がる様に変更されたのでしょう。
悪い言い方をすれば、よりデックを選ばなくなりました。
最後に、何故バーンアウトと一緒に収録しなかったのか。。。と言いたいです。
今回再録されている可能性は高い様な気もするのですが、ブロック2よりブロック3の方が相性がいい気がするのは自分だけではないはずです。
バーンアウトの有る無しで大分強さが変わってきますからね。
※余談ですが、自分のパソコンの予測変換で、「えん」といれると「炎鞭兵」が真っ先に出てくる様になってしまいました(苦笑
他にも出てくるべき単語なんていくらでもあるだろうに・・・
どんだけラヴァーが好きなんだ自分(笑
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