公式HPの今日のカードが更新。
今日はバーンアウトです。
あ、正確には昨日ですね(苦笑

↑新カード。
↓旧カード。

まあ、ブシ版なら妥当な調整では無いでしょうか。
はっきり言って下位交換以外の何者でもないのですが、耐性:火炎持ちに使用しても腐らない点は評価出来ます。
しかしながら、対象が敵軍ユニットしか取れない点、行動完了になるとは言え死亡させることが出来ない点を考えると物足りなさは否めません。
ブロック2はとりあえず新カードを使い、ブロック3では旧カードを使用するようになると思います。
それにしても、そろそろ敵軍ユニット若しくは自軍ユニットしか対象に取れない能力をやめて頂きたいですね。。。
ブロック1を経て、初心者もゲームに慣れて強くなってきていますし、この辺りでもう少し自由度を増やしても良い気がします。
イニシアチブ対抗だってモンコレの一部な訳ですから、ここが削られたままでは何とも味気ないゲームになってしまいます。
ブロック制を取っている以上、あとのブロックだけイニシアチブ対抗があるというのも優劣がついてしまいますので、クロスブースターで全ブロック対応のカードとして出せばいいと思うのですが・・・
というか、クロスブースターの存在意義ってそういうものだと思いますよ。
おっと、話がそれてしまいました(苦笑
新しいバーンアウト、スルトと組ませるのが使いやすく強力です。
スルトデックにクリティカルと共に入れても面白いかもしれませんね。
今日はバーンアウトです。
あ、正確には昨日ですね(苦笑

↑新カード。
↓旧カード。

まあ、ブシ版なら妥当な調整では無いでしょうか。
はっきり言って下位交換以外の何者でもないのですが、耐性:火炎持ちに使用しても腐らない点は評価出来ます。
しかしながら、対象が敵軍ユニットしか取れない点、行動完了になるとは言え死亡させることが出来ない点を考えると物足りなさは否めません。
ブロック2はとりあえず新カードを使い、ブロック3では旧カードを使用するようになると思います。
それにしても、そろそろ敵軍ユニット若しくは自軍ユニットしか対象に取れない能力をやめて頂きたいですね。。。
ブロック1を経て、初心者もゲームに慣れて強くなってきていますし、この辺りでもう少し自由度を増やしても良い気がします。
イニシアチブ対抗だってモンコレの一部な訳ですから、ここが削られたままでは何とも味気ないゲームになってしまいます。
ブロック制を取っている以上、あとのブロックだけイニシアチブ対抗があるというのも優劣がついてしまいますので、クロスブースターで全ブロック対応のカードとして出せばいいと思うのですが・・・
というか、クロスブースターの存在意義ってそういうものだと思いますよ。
おっと、話がそれてしまいました(苦笑
新しいバーンアウト、スルトと組ませるのが使いやすく強力です。
スルトデックにクリティカルと共に入れても面白いかもしれませんね。
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