魔女デックを調整してみました。

全体的にはビーストよりにして、あと使ってみたかったミキストリを投入。
スカディワントップデックじゃなくなったので、使いやすくなったと思います。
 
大前提として、魔女も戦天使も2つしか買っていないです。
それを踏まえた上でデック作成。

ユニット 27
サーベルタイガー*2
エウロス*3
クローヴィスの獣使い*3
ライカの大鷲使い*3
災いの乙女ヘイズ*2
グレートグリフォン*2
ツインヘッドグリフォン*2
災いの魔女スカディ*2
荒天神ミキストリ*2

ヴァンパイアバット*3
ドゥームサラマンダー*2
ダークネス・オブ・ダークネス*1


戦闘スペル 20
フィジカルブースト*1
マッスルボディ*1

エアバースト*3
フリーズブリーズ*2
プレーグウィンド*2

バニッシュ*2
ウィークポイント*1
ソウルスティール*3
ドゥームバイト*3
パラライズフォッグ*2

地形 3
蒼天の護法陣*1
魔女の棲む森*2


ライカの大鷲使い+クローヴィスの獣使い+エウロスのパーティがなかなかに良いです。
大鷲の突撃⇒獣使い⇒東風の守護という感じで耐性効果を2回使用出来るうえに、戦闘スペルはマルチ枠が3枠なので基本的に何でも使用出来てしまいます。

ミキストリはやはり強かったです。
若干26デックを苦手としますが、現状ブロック2では235デックが主流なので問題無くその強さを発揮出来ますし、風スペルも充実しているのでミキストリVSミキストリでもダイス勝負になり辛い点でも評価出来ますね。

DODは・・・まぁ、なんというか同時攻撃で散る運命なのだと悟りました(苦笑

スペルはフィジカルブーストをより小回りが利くマッスルボディにした方が良いかもしれません。
ミキストリのおかげでマスティマのような大型ユニットが怖くなくなったので、ウィークポイントを少なくしています。
1枚あれば、必要な時に使うだけですので、それ以外の対抗を準備した方が通常の戦闘では遥かに強いです。


今回のクロスブースターで魔女はデックの幅がかなり広がりました。
もちろん、スカディが召喚出来ればそれに越した事は無いのですが、いなくても何とかなるようになったという点で紺碧海の女王はこの時期に発売されて正解だった様に思えます。