公式HPの今日のカードが更新。
今日はワルキュリア騎兵隊です。
これは評価が分かれそうなユニットになりましたね。
個人的には3/3/3が安定していて強かったと思いますが・・・
しかし、3/4/2になった事で突破力が出たことに加え、50枚までデックに組み込めるので戦力供給が楽になった点は評価出来ます。
また、オープンであれば戦天使サンダルフォンや聖炎の女神スケグルが種族:ワルキュリアのコストを要求してきますし、ブランニューであれば、戦天使エゼキエルが属性:聖のカードをコストとして要求しています。
これらの能力が使いやすくなるという点も高評価です。
それにしても、防御力2点になったことは案外影響が少ないかもしれないです。
基本、対抗で与えられるダメージは【3】もしくはそれ以上の高火力なので、防御力2と3の間にはそんなに差は無いのかもしれませんね。
ロックブラスト、ジャスティスで確殺、サンダーフラッシュでの生存率が1/3→1/6になることくらいでしょうか。
フラッドフィスト、トゥインクルナックルはDualで使う事が多いので、あまり関係ありませんし。
ユニットの基礎値がインフレしている現環境にあった変更点だと思います。
今日はワルキュリア騎兵隊です。
これは評価が分かれそうなユニットになりましたね。
個人的には3/3/3が安定していて強かったと思いますが・・・
しかし、3/4/2になった事で突破力が出たことに加え、50枚までデックに組み込めるので戦力供給が楽になった点は評価出来ます。
また、オープンであれば戦天使サンダルフォンや聖炎の女神スケグルが種族:ワルキュリアのコストを要求してきますし、ブランニューであれば、戦天使エゼキエルが属性:聖のカードをコストとして要求しています。
これらの能力が使いやすくなるという点も高評価です。
それにしても、防御力2点になったことは案外影響が少ないかもしれないです。
基本、対抗で与えられるダメージは【3】もしくはそれ以上の高火力なので、防御力2と3の間にはそんなに差は無いのかもしれませんね。
ロックブラスト、ジャスティスで確殺、サンダーフラッシュでの生存率が1/3→1/6になることくらいでしょうか。
フラッドフィスト、トゥインクルナックルはDualで使う事が多いので、あまり関係ありませんし。
ユニットの基礎値がインフレしている現環境にあった変更点だと思います。
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