昨日はタイトルブースター「ゴッドイーター」の発売日でしたね。
とりあえず、3パックだけ購入。
極稀2枚だったから、まあ、いいかな。
以下当たったカード。
♣ボルグ・カムラン堕天(火)*2
★グボロ・グボロ堕天(火)*1
ラピッドスプラッシュ*1
バーストスピア(パラレル)*1
ブラストフロスト(パラレル)*1
コンゴウの群れ*1
コンゴウの群れ(パラレル)*1
コクーンメイデン堕天(火)*1
・・・なんだろ?
機属性で組めと言われている気がする。
タイトルデックはゴッドイーターしか無いし、アラガミサイドで組むのは難しそうだなぁ。
今後は大会参加費で購入して、カードを増やしていくとしよう。
ちゃんとしたデックはいつ完成することやら・・・
で、パラレルカードと封入率の感想。
とにかく♦が集まりづらい。
1パック1枚って・・・もう★よりレアリティ的には上だよね。
あり得ないと思う。
そもそも値段が高い。
7枚500円は高過ぎて、ゲームをプレイするまでにかかる金額が半端無く高い。
新規獲得が重要な一番はじめのブースターでこの値段設定は、買わせないようにしているのかと勘ぐってしまうくらいだ。
パラレルを作って、話題性を!とか言っている場合じゃないと。
や、わりと本気でそう思う。
パラレルカードの箔押しは、ホロカードよりはマシかなと思う。
ユニットの箔押しはなかなかカッコイイと思った。
ゴッドイーターマークの箔押しは別に要らない気もするけど。。。
ただ、ユニット以外の箔押しは、すごくモッサリした印象を受けて格好悪い。
枠回りの箔押しはもっとシャープで良いし、タイプと効果欄も別々の箔押しにした方が良いと思う。
こんなところかな。
一言で言えば、『手を出しづらい』ってことだね。
公式にはこの辺りをもう一回良く考えて欲しいな。
あ、1パックだけヴァンガードの新しいブースターを買ってみました。
とりあえずRRRのパーフェクトライザーが出た。
だから、その運をモンコレに欲しいと何度言ったら・・・
とりあえず、3パックだけ購入。
極稀2枚だったから、まあ、いいかな。
以下当たったカード。
♣ボルグ・カムラン堕天(火)*2
★グボロ・グボロ堕天(火)*1
ラピッドスプラッシュ*1
バーストスピア(パラレル)*1
ブラストフロスト(パラレル)*1
コンゴウの群れ*1
コンゴウの群れ(パラレル)*1
コクーンメイデン堕天(火)*1
・・・なんだろ?
機属性で組めと言われている気がする。
タイトルデックはゴッドイーターしか無いし、アラガミサイドで組むのは難しそうだなぁ。
今後は大会参加費で購入して、カードを増やしていくとしよう。
ちゃんとしたデックはいつ完成することやら・・・
で、パラレルカードと封入率の感想。
とにかく♦が集まりづらい。
1パック1枚って・・・もう★よりレアリティ的には上だよね。
あり得ないと思う。
そもそも値段が高い。
7枚500円は高過ぎて、ゲームをプレイするまでにかかる金額が半端無く高い。
新規獲得が重要な一番はじめのブースターでこの値段設定は、買わせないようにしているのかと勘ぐってしまうくらいだ。
パラレルを作って、話題性を!とか言っている場合じゃないと。
や、わりと本気でそう思う。
パラレルカードの箔押しは、ホロカードよりはマシかなと思う。
ユニットの箔押しはなかなかカッコイイと思った。
ゴッドイーターマークの箔押しは別に要らない気もするけど。。。
ただ、ユニット以外の箔押しは、すごくモッサリした印象を受けて格好悪い。
枠回りの箔押しはもっとシャープで良いし、タイプと効果欄も別々の箔押しにした方が良いと思う。
こんなところかな。
一言で言えば、『手を出しづらい』ってことだね。
公式にはこの辺りをもう一回良く考えて欲しいな。
あ、1パックだけヴァンガードの新しいブースターを買ってみました。
とりあえずRRRのパーフェクトライザーが出た。
だから、その運をモンコレに欲しいと何度言ったら・・・
コメント
コメント一覧 (4)
集まらないからみんなシングルで済まそうとしてパックもよけいに売れなくて悪循環。
お金のある人しか出来ないTCGになっちゃって残念。
現にGEで始めた家の弟は組みたくても高すぎて無理って言ってるし。
企業なので商品を売ることをメインに据えることは悪いことではないと思うのですが、マーケティングがきちんとなされていない感じがします。
「売る」と「売れる」は必ずしも=にはならないので、ブシロードさんには是非「売れる」商品を作って頂きたいですね。
むしろプレイヤーが「買いたい」と思うものを作らないと。
1パックの封入率と価格も問題ですが、極稀の枚数もバランスを崩している要因ですよね。
69種の内16種が極稀というのは、まさしく「売る」が目的になっているからですし、それを見てもプレイヤーが「買いたい」とは思わない。
23%が極稀なのはカードゲームとして環境が不健全になる。
▲40%、♦30%、★20%、♣10%くらいで良いと思う。
セフィルさんの言われる通り、お金がある人しかできない/強いカードゲームになってしまうし、シングルで済まそうと思ってしまいます。
それを表すかのように昨日の時点ではほとんど売れていなかったですよ。
アリサ、レンでホロ、クラブは計6枚。ダブり無し。
★までは良いのですが◆上等偵察兵【アサルト】は0枚でした。
地形のホロは好感持てますね。
ちなみに2時間程前に購入しましたが、1つも売れてはいなかったのです。
宣伝ですがURLサイトでトレードなどしてます、ノーマルも受け付けてますので必要な▲◆等有りましたらご相談くださいです。
アリサは当りですね!
自分もゴッドイータ側のカードが欲しかったんですが、全く出ませんでした(苦笑
やはり売れていないですか・・・価格、でしょうね。
サイト覗かせて頂きます。
こちらが出せそうなカードがありましたら、ご連絡しますね。