昨日はタイトルブースター「ゴッドイーター」の発売日でしたね。

とりあえず、3パックだけ購入。
極稀2枚だったから、まあ、いいかな。
以下当たったカード。

ボルグ・カムラン堕天(火)*2
グボロ・グボロ堕天(火)*1
 ラピッドスプラッシュ*1
 バーストスピア(パラレル)*1
 ブラストフロスト(パラレル)*1
 コンゴウの群れ*1
 コンゴウの群れ(パラレル)*1
 コクーンメイデン堕天(火)*1

・・・なんだろ?
機属性で組めと言われている気がする。

タイトルデックはゴッドイーターしか無いし、アラガミサイドで組むのは難しそうだなぁ。
今後は大会参加費で購入して、カードを増やしていくとしよう。

ちゃんとしたデックはいつ完成することやら・・・


で、パラレルカードと封入率の感想。
とにかくが集まりづらい。
1パック1枚って・・・もうよりレアリティ的には上だよね。
あり得ないと思う。

そもそも値段が高い。
7枚500円は高過ぎて、ゲームをプレイするまでにかかる金額が半端無く高い。
新規獲得が重要な一番はじめのブースターでこの値段設定は、買わせないようにしているのかと勘ぐってしまうくらいだ。
パラレルを作って、話題性を!とか言っている場合じゃないと。
や、わりと本気でそう思う。


パラレルカードの箔押しは、ホロカードよりはマシかなと思う。
ユニットの箔押しはなかなかカッコイイと思った。
ゴッドイーターマークの箔押しは別に要らない気もするけど。。。
ただ、ユニット以外の箔押しは、すごくモッサリした印象を受けて格好悪い。
枠回りの箔押しはもっとシャープで良いし、タイプと効果欄も別々の箔押しにした方が良いと思う。


こんなところかな。
一言で言えば、『手を出しづらい』ってことだね。
公式にはこの辺りをもう一回良く考えて欲しいな。



あ、1パックだけヴァンガードの新しいブースターを買ってみました。
とりあえずRRRのパーフェクトライザーが出た。

だから、その運をモンコレに欲しいと何度言ったら・・・