公式HPの今日のカードが更新。

ゴッドイーターのカード分は別に良いかなとも思ったけれど、折角なので紹介&考察。
とりあえずは、ここ数日分をまとめて紹介(リンドウは無し)
 
カード枚数が多いのでざっくりと。

まずはディアウス・ピターから。
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たしかこのカードはトライアルにも封入されていたはず。
精霊王に似た能力を持ち、スペル枠が4つ、耐性と至れり尽くせりなスペック。
進軍タイプが歩行の為足は遅いが、大抵のスペルや特殊能力は、超放電で防げてしまうのでじっくりと戦場を支配していきたい。
ただし、ユニットカードをコストとするので、後続のユニット補充には気をつけたいところだ。

続いて、パラライズランス。
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機属性の戦闘スペル。
ダイス目次第だが、パーティ全体の防御力を上昇させる事ができる点は評価。
マジックシールドほど単体を守る能力には長けていないが、相手の攻撃からパーティを守る際には重宝しそう。
ユニット3体なら、ダイス目3で+9とか・・・エンデュランスに謝っていいレベル。

次は、ボルグカムラン。
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防御性能がかなり高い。
英雄であるダイダラと比べると破格のスペックだと思う。
まあ、ダイダラは即時召喚能力が強いので単純に比較は出来ないが・・・
GEの環境を思い知らされる様な1枚。
ブロック戦が辛そうだ。。。

続いて、台場カノン。
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Sレギュ時代の極稀カードを彷彿とさせる様な、実にモンコレらしいカードだと思う。
書いてある事はかなり強い。
対抗でパーティ1つに2Dダメージって・・・

また、無理に特殊能力を使用しなくてもスペル枠が2つある為、十分戦えるレベル。
むしろ、これくらいギャンブル性が強い能力なら問題無いくらい。
ただし、ハンニバルには要注意!

ここからは今日紹介されたカード。
まずはシオから。
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ゲームでも仲間と相手を食べる能力、なのかな?
普通に能力を使うと、【神:3】ダメージから始めないといけないので、攻撃力が上がる消耗品や装備品と組ませたい。
1体倒してしまえば5点、7点と威力が増えていくので、1回目を如何に当てるかがこのユニットの運用を左右しそう。
後攻であれば9点がはじめから出るので、相手の攻撃に耐えてしまえば敵パーティを殲滅出来るだろう。

そして、鎮魂の廃寺。
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竜鳴の谷の様な、特定のユニットを特殊進軍させることができる地形。
まだ「属性:機」のユニット自体発表は少ないので評価はしづらいが、悪くはない効果だと思う。
ただし、ヘリポートや訓練所以上に使われるかというと疑問は残るが・・・
きっとこの手のカードがたくさん出るのだろうな。
もっと属性をまとめれば良いのに。。。


はい、こんなところかね。
来週からはその日その日で更新していくつもりです。