公式HPの今日のカードが更新。
今日は邪眼の女帝ヒルデガンドとキルシュの第13部隊です。

まぁ、まずは完了型特殊能力の和訳がアレな件について・・・
これは・・・ツッこんだら負けなのか!?
負けですか・・・そうですか・・・
大型ユニットを行動完了にできる特殊能力は強力。
行動完了となったユニットに【混沌:3D】とは。。。
苦痛の邪眼は対抗で使用する事は出来ないが、スペル枠が4つもあるので、ブラックフォッグやクラウドキルで後攻でも生き残る確率が高そうなのも評価ポイント。
ダークエルフは優遇されているなぁ。
しかし、種族としてみたとき、ほとんどのユニットが特殊能力のコストでダークエルフ破棄を要求しているため、すぐに息切れしてしまいそうな気もするので運用に注意が必要かな。
続いては、キルシュの第13部隊です。

一目見た瞬間、「どこのダークソウルだよ!」と思ったのは内緒(笑
製作陣がFFとかBF、デモンズソウル、ダークソウルをやっている気がする。
あ、グループSNEならTRPGの盗賊が元ネタかな。
さて、第13部隊と言えば、死亡した時にユニットにダメージを与える「一人一殺」という素敵な特殊能力を持っていた過去がある訳ですが・・・だいぶ様変わりしてしまった。
対抗で【猛毒:4】は強いと思うが、ドラゴンやナーガラジャが流行中の現環境に於いてはそれほど脅威に感じられない気がする。
オープン環境ならば、クリティカルかデッドホールで確実に相手ユニットを除去していけるので、それなりに活躍はしそうではある。
まあ、ダークエルフは対抗能力をほとんど持っていなかったので後攻になると隻眼の魔力で手札に戻るだけという場面も多々見受けられたので、後攻でも戦えるデザインという点は評価出来る。
それにしても極稀はほとんど出尽くしたんじゃないか?
ちょっとまとめてみる。
雷蛇カリギュラ
飛車王メバチ
オルクス狂戦士隊
鈍獣王ドドンパス
毒沼の大蛇ニーズホッグ?
緑の風の魔女モルガン
妖精騎士ランスロット
雷鳴の舞姫ライカ
ジャッジメント
魔剣の女神レギンレイブ
邪眼の女帝ヒルデガンド
キルシュの第13部隊
黒い翼の天使デオネア
ニーズホッグは分からないけど、13種類まで判明しているのか。
あと5種。。。
水1、土1、風2、聖1かな。
おそらく今日のカードで発表されるよね。
その辺りの楽しみはとっておいて欲しいのだが・・・
今日は邪眼の女帝ヒルデガンドとキルシュの第13部隊です。

まぁ、まずは完了型特殊能力の和訳がアレな件について・・・
これは・・・ツッこんだら負けなのか!?
負けですか・・・そうですか・・・
大型ユニットを行動完了にできる特殊能力は強力。
行動完了となったユニットに【混沌:3D】とは。。。
苦痛の邪眼は対抗で使用する事は出来ないが、スペル枠が4つもあるので、ブラックフォッグやクラウドキルで後攻でも生き残る確率が高そうなのも評価ポイント。
ダークエルフは優遇されているなぁ。
しかし、種族としてみたとき、ほとんどのユニットが特殊能力のコストでダークエルフ破棄を要求しているため、すぐに息切れしてしまいそうな気もするので運用に注意が必要かな。
続いては、キルシュの第13部隊です。

一目見た瞬間、「どこのダークソウルだよ!」と思ったのは内緒(笑
製作陣がFFとかBF、デモンズソウル、ダークソウルをやっている気がする。
あ、グループSNEならTRPGの盗賊が元ネタかな。
さて、第13部隊と言えば、死亡した時にユニットにダメージを与える「一人一殺」という素敵な特殊能力を持っていた過去がある訳ですが・・・だいぶ様変わりしてしまった。
対抗で【猛毒:4】は強いと思うが、ドラゴンやナーガラジャが流行中の現環境に於いてはそれほど脅威に感じられない気がする。
オープン環境ならば、クリティカルかデッドホールで確実に相手ユニットを除去していけるので、それなりに活躍はしそうではある。
まあ、ダークエルフは対抗能力をほとんど持っていなかったので後攻になると隻眼の魔力で手札に戻るだけという場面も多々見受けられたので、後攻でも戦えるデザインという点は評価出来る。
それにしても極稀はほとんど出尽くしたんじゃないか?
ちょっとまとめてみる。
雷蛇カリギュラ
飛車王メバチ
オルクス狂戦士隊
鈍獣王ドドンパス
毒沼の大蛇ニーズホッグ?
緑の風の魔女モルガン
妖精騎士ランスロット
雷鳴の舞姫ライカ
ジャッジメント
魔剣の女神レギンレイブ
邪眼の女帝ヒルデガンド
キルシュの第13部隊
黒い翼の天使デオネア
ニーズホッグは分からないけど、13種類まで判明しているのか。
あと5種。。。
水1、土1、風2、聖1かな。
おそらく今日のカードで発表されるよね。
その辺りの楽しみはとっておいて欲しいのだが・・・
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