そうだ!モンコレをしよう!

群馬・神奈川・東京でモンコレをする日々。 そんなモンコレライフの記録。

カテゴリ: 雑談

皆さまお久しぶりです。
実に3カ月ぶり程の更新になります。
makです。

最近カードが家に溢れてきてしまったので、~★・PRまでのカードを各3枚残して処分しようかと検討しています。
で、ただ処分してしまうのでは勿体ないので、欲しいという方がいらっしゃれば無料で譲ろうかと考えています。

ブロック4以降のカードは枚数が少ないのですが、《神霊獣》~《竜神殿》までは結構な枚数あります。 

まだ整理しきれていないので正確にすべてのカードを把握できている訳ではありません。
『このカードが欲しい』と書いていただければ、優先して探すことは出来ますので、ご希望の方は私のツイッターまでご連絡ください。

右上にツイッターへのリンクがあります。
ツイッター上のこの記事にコメントして頂くか、DMでご連絡ください。

カードの受け渡しは、メール便または郵送を希望の場合、先着若干名。
直接受け渡しの場合は、群馬・東京・神奈川で土曜日に受け渡し可能な方に限らせていただきます。 

※どちらの場合もカード資産が少ないという方・カードを大事にされる方を優先するつもりです。 

今日の仕事が終わったら群馬に帰省します。
4/18~4/20の予定。

●高速(道路)移動
<発揮:進軍宣言時/対象:このユニット>
自軍プレイヤーは、手札を1枚破棄する。
破棄したカードが「タイプ:ETCカード」の場合、対象は「タイプ:群馬or神奈川」の地形も進軍範囲になる。
対象がこの効果で進軍を行った場合、 進軍終了時にゲーム外から「タイプ:請求書」のカードを1枚手札に加える。  

高速道路利用料金明細[消耗品]
タイプ:請求書
このカードは、コストに出来ず、手札から破棄することが出来ない。

[普通/対抗]入金確認
<コスト:■消費&日本銀行券X枚破棄/対象:自軍プレイヤー>
対象はこのカードをゲームから除外する。
「X」が0の場合、このカードを手札に戻す。


・・・何を書いてるんだ自分はorz…


FNMに行くついでにコミかる堂で、悠久のハルシオンニクスへの旅コンスピラシーを予約しよう。
日曜日も夜はコミかる堂に行く予定です。

あと、誰か地獄花火の精霊』×3湿った墓』×4欺瞞の神殿』×3をトレードしてくれませんかね(願望

どこにいってもアゾールの黒い旋風が売り切れなので、まだ手に入れていません。
どうも、makです。

先週末は群馬に帰省したので、コミかる堂によってきました。
そこで前々からお願いしていたトレードを成立させることができました。
image
ようやくヴェンデリオン三人衆を手に入れることができました。
もちろん、モーニングタイド版です。

レート合わせの為、誤った指図を2枚手に入れられたのも大きいですね。

これで赤青ウィザード(レガシー)が強化することが出来ます。
まだ大会に出るレベルではないので、どこかで調整したいですが。。。

image
そして、別のお店でイニストラードを1パック購入。
そうしたら上の3枚が出ました。
とりあえず当たりパックかな。

レアとレアフォイルが被ることはままありますが、両面カードで神話レアというのは珍しいです。

硫黄の滝2枚も赤青ウィザードに突っ込んで、マナ基盤も安定させることが少しはできたかと思います。


ああ!仕事が忙しくなければ、色々と大会に出たいのですが・・・
3月中は難しいでしょうね・・・ 

よくよく調べてみたら、コミかる堂高崎貝沢店は16日19:00からアゾール発売記念大会のドラフトらしいです。

折角コミかる堂に行く訳だし、こちらに出てみようかな。

最近、仕事が忙しすぎて全然カードゲームで遊べていません。
どーも、makです。

トライアル発売記念に参加できないだけではなく、トライアル自体も手に出来ていません。
最寄りのTCGショップ二店では売り切れ&取り扱っていないという状態でした。。。

それだけではなく、愛車のMINIがオーバーヒートを起こし、モンコレ7BOX程の修理費がかかるという事態に・・・
アゾールは抑え気味にしないと、ですかね。。。


そんな私ですが、3/16(日)-17(月)は群馬に戻れそうです。
日曜日は夕方くらいからになりますが、久しぶりにコミかる堂に顔でも出そうかと思います。
モンコレのブロック:レジェンドとMTGのデックを持っていくつもりです。

人がいればモンコレの非公認大会に、いなければMTGのスタンダードに出る予定。


と、仕事の合間に少しだけ時間が出来たので更新。

当ブログを見てくださっている方には申し訳ないのですが、当分の間多忙の為、今日のカード考察は更新できそうにありません。
仕事が落ち着いたら、カード考察も再開する予定ですので、その際にはまたよろしくお願いします。

モンコレは来週から新カードが紹介されるようですね。
高橋Pがツイッター上で意味深なことを呟いていたので、色々とギミックが詰まったブロックになるみたいです。
期待して待ちましょうか。

カード紹介に合わせて、ブログも更新していきます。


あと、MTGの『神々の軍勢』のスポイラーも来週からなんですよね。
これも更新出来ればなぁと思うのですが、MTG歴が浅いのでどのように運用すれば有効かどうかの判断が微妙なんですよね。
とりあえず、「こんなカードが出るよ」的な感じで紹介だけはするかもです。

・・・メインはあくまでモンコレなので大丈夫!
大丈夫!

皆さま、あけましておめでとうございます(今更

今年もブログ『そうだ!モンコレをしよう!』をよろしくお願いいたします。


と、年が明けて一週間以上経ってからのご挨拶となってしまいました。
年末年始は、友人と会ったり、甥姪と遊んだり、カードゲーム屋に入り浸ったりと忙しかった訳ですが、皆さまは充実した休暇を取れましたでしょうか。

当ブログは、今年もモンコレの新エキスパンションのカード紹介をメインに更新していこうと思います。
去年よりもMTG要素が多くなるかもしれませんが、それについてはご容赦ください(苦笑

ではでは、今年もよろしくお願いします。 

皆さんこんにちは。
どーも、makです。

仕事の納期に追われて、ブログ更新どころではなかった2週間が過ぎ、ようやく落ち着いてきたので更新再開です。

先週末紹介された『花園の歌姫プレッツェル』の登場で、レジェンドブロックへの意見が荒れに荒れている印象があるんですが、果たして大丈夫なんでしょうか。。。

かなりの不安がありますが、今日のカード紹介でもしましょうか。
次の記事に続く→ 

ブロック:レジェンドに収録されて欲しいカード達。
続きを読む

東京大会の後、いつものことながら仕事に忙殺されていて、気付けば『ジオテランの歌姫』が発売されていました。。。
どうもお久しぶりです、makです。

現在『ジオテラン~』の開封動画を鋭意制作中です。
もう少しかかると思いますが、木曜日くらいにはアップロードできるように頑張ります。

さて、そんなことよりも古参プレイヤーにとっては嬉しい情報が出回っているではないですか!


六門世界に語り継がれる伝説が蘇る!あの“ホーリィの手記”が帰ってきた!モンスター・コレクションTCG 『ブロック:レジェンド』始動!

おぉ、これはテンションが上がりますね。

何でもコミック、ノベルの人気キャラクターが初カード化されるとか。

その昔、まだ学生だったmak少年がワクワクしながら読んでいた作品のユニットたちが登場するとは思いもよりませんでした。
古参ホイホイと知りつつも、今回はかなりのBOX数を購入してしまう予感がします。

しかし期待がでかい分、もし残念な調整だったら・・・と思うと、過去の栄光を引っ張り出すのも考えものかもしれません。
ユーザーを引きとめられるかどうか、モンコレというコンテンツが存続できるかどうかが問われるセットと言っても良いかもしれませんね。

まぁ、その辺りは公式さんに頑張っていただくとして、既に公開されているカードたちを振り返ってみましょう。
初カード化なので当然過去のイラストなんてない訳ですが、近しいカードがあったので紹介しておきます。

続きを読む

このページのトップヘ