そうだ!モンコレをしよう!

群馬・神奈川・東京でモンコレをする日々。 そんなモンコレライフの記録。

カテゴリ: デックレシピ

ブロックエレメンタルで一番自分に合っているデックは、スフィンクスと判明。
手になじんできたというのもありますが、リドル系能力が使っていて楽しすぎます。

そんな訳で、デックレシピです。

 続きを読む

少し完成度は低いですが、魔単アイドルの雛型が出来たのでデックリストをアップします。
 
続きを読む

週末は忙しくて更新が出来なかったので、デックを一つ紹介でもしましょうか。

魔剣デックにゃドラジェは要らぬ、猫が一匹いればいい

という語呂合わせの下に製作された火水魔剣リザードマンです。

続きを読む

ちょっと今日はカード紹介をお休みして、デック紹介でも。

以前、ブロッコリー環境でのトパーズアイドルデックを紹介しましたが、今回は現オープン環境のトパーズアイドルデックを紹介します。
 
続きを読む

なに mak?
バロールが狂戦士の剣を装備していると死んでしまう?

mak、それは普通のデックで使おうとするからだよ

逆に考えるんだ
「死んじゃってもいいさ」と考えるんだ


さすがジョースター卿です。
いいこと言うなぁ。


つまり・・・


巨神王バロールが狂戦士装備で先攻を取って、3回対抗不可をすれば本陣陥落勝ち。

そういう次期オープン環境のデック妄想です。

続きを読む

...分かる人がいるのかな、このネタ。。。


最近割と本気でウィンチェスターデックを考えています。

オマケではなく、ウィンチェスターがメインのデックです。
元々魔法弾やアイテム複合スペルは種族や属性のつながりが強いため、その種族がメインのデックとなってしまう場合が多く、これが意外と難しいんですよね。

ウィンチェスターが霞まず、それでいて普通に戦える種族とは何ぞや?
と考えてたどり着いた一つの答えがこちらです。
 
続きを読む

竜巻ダイナソアデックを作って使っていたら、いつの間にか風神&雷神デックになっていた。
まぁ、そんなこともありますよね。
 
続きを読む

週末は公式HPの更新も無いので、ブログに書くことがあまり無いです(汗
まぁ、折角なのでオープン仕様のアイドルデックでも紹介しようと思います。

結構前に作ったものですが、使いやすくて気に入っています。

あと、タイトルにある様に6属性作ります。
現在3属性完成。

そちらは近いうちに対戦動画とともにアップします。
 
続きを読む

ガルシルトで色々とラヴァーが補強されたので、以前作った狂戦士ラヴァーを調整してみました。
 
続きを読む

以前紹介した水風奇数デックを本戦用に調整したものです。

続きを読む

このページのトップヘ