そうだ!モンコレをしよう!

群馬・神奈川・東京でモンコレをする日々。 そんなモンコレライフの記録。

カテゴリ: MTG

『ニクスへの旅』プレリリースに参加してきました。

今回は群馬で2回、神奈川で1回の計3回の参加です。

続きを読む

 

『ニクスへの旅』のトレイラームービーが公開されましたね。
テーロスブロック前2つと比べて随分と静かなイメージとなっています。

死者の神、エレボスがどのように関わってくるのか。

「我が その天意を 操る」

また、「壮麗な寂滅の運命=エルズペスの死」なのでしょうか?

プレインズウォーカーのための『ニクスへの旅』案内では特にエレボスには触れていませんでしたが、クルフィックスが知っているという神殺しの秘密と共にどういう結末になるのか。 
うーん、気になりますね。 

どこにいってもアゾールの黒い旋風が売り切れなので、まだ手に入れていません。
どうも、makです。

先週末は群馬に帰省したので、コミかる堂によってきました。
そこで前々からお願いしていたトレードを成立させることができました。
image
ようやくヴェンデリオン三人衆を手に入れることができました。
もちろん、モーニングタイド版です。

レート合わせの為、誤った指図を2枚手に入れられたのも大きいですね。

これで赤青ウィザード(レガシー)が強化することが出来ます。
まだ大会に出るレベルではないので、どこかで調整したいですが。。。

image
そして、別のお店でイニストラードを1パック購入。
そうしたら上の3枚が出ました。
とりあえず当たりパックかな。

レアとレアフォイルが被ることはままありますが、両面カードで神話レアというのは珍しいです。

硫黄の滝2枚も赤青ウィザードに突っ込んで、マナ基盤も安定させることが少しはできたかと思います。


ああ!仕事が忙しくなければ、色々と大会に出たいのですが・・・
3月中は難しいでしょうね・・・ 

戦争のアスラ、ジェナーラのEDHデッキリストメモ続きを読む

オープンのレギュレーションが変わるので新しく作成していたら、いつの間にかMTGのEDH用デッキが出来ていました。

自分でも何を言っているかわかりませんが(苦笑

以下プロセス

1.懲りずにバロールで先攻取るデックを組むか!

2.さっそく煮詰まる(←当然

3.休憩がてら、MTGのカードバインダーを眺める。

4.いい加減、スタンダードの純正ディミーアを組まなければなぁ・・・と思い始める。

5.煮詰まる

6.バインダーの端に入れてある『戦争のアスラ、ジェナーラ』が目につく。
Jenara, Asura of War

・・・2時間後・・・

7.気付くとジェナーラを統率者としたEDHデッキが手元に! 



・・・不思議ですね。
なぜこうなったのか・・・
バロールを手に取った時は13時くらいだったのに気付くと夕方でしたよ(笑

ということで、今度群馬に戻る時に持っていくのでどなたかEDHで対戦してください。 
今週末はゲームデイなので、それに出れればいいのですが・・・まだ未定ですね(苦笑 

何やら楽しげなセットが発売されるようですね。

『マジック:ザ・ギャザリング ― コンスピラシー』発表

JP_CNS_logo500
  選択・潜思・宣戦!
ljquoqhelp_arc_sym




続きを読む

さてさて、カードのフルスポイラーも公開されて次の環境が見えはじめた「神々の軍勢」のプレリリースが今週末に行われますね。

私はいつものように1/31の24:00から行われる、コミかる堂の深夜プレリリースパーティーに参加します。
その他には、コミかる堂貝沢高崎店で土曜日に1回、日曜日に1回の計3回参加予定です。

深夜プレリでは優勝賞品や上位賞が出るらしいので頑張りたいものですが、カードの引きにもかかっているので難しいですね。
もちろん構築も難しいのですが、やれるだけやってみようと思います。

深夜プレリは40~50人近く集まる大きなイベントです。
みんなで集まり、わいわいと発売前のカードに触るのは実に楽しい時間を過ごせますよ。
近隣のMTGプレイヤーの方は、ぜひ参加してみてくださいね。


コミかる堂深夜プレリの予約はこちらから→コミかる堂HP

神々の軍勢の公式プレビュー5日目です。続きを読む

神々の軍勢の公式プレビュー5日目です。
続きを読む

神々の軍勢の公式プレビュー4日目です。

その中から気になったカードをピックアップ。
続きを読む

このページのトップヘ