そうだ!モンコレをしよう!

群馬・神奈川・東京でモンコレをする日々。 そんなモンコレライフの記録。

カテゴリ: 今は昔の・・・

物置整理をしていたら、モンコレの小説が出てくる出てくる。
懐かし過ぎる。
コレ全部初版なんだよなぁ。
books
お薦めは、魔法帝国の興亡。
あと短編集は全部良いが、特に「砂漠の王」は◎。

他にも「灼熱の百年戦争 上・下」、「召喚術師マリアシリーズ」、「仮面の魔導士 上・下」、「ホーリィの手記1〜6」等々を持っていたけれども、今現在も探しているのが六門世界の最終巻「六門世界6 魔道救世の主」。

群馬の古本屋さんでは取り扱ってない様なので、最終的には密林さんに頼る事になるのかなぁ。


と、過去作品に思いを馳せるのも良いけれど、今月中旬には新しく小説が出るのでそちらも楽しみではある。
PRカードが付いているから少しお高めだが、モンコレ好きなら買って損はしないと思うよ。
mcnovel_sfa
モンスター・コレクション・サモナーズ ソラステルの堕天使
クチコミを見る

今日、というか昨日か、物置で探し物をしていたら、凄く懐かしいものを見つけた。

続きを読む

今日は大会参加できなかった。。。
なのであまり書くネタがない。

そんな時の「今は昔の・・・」

第3回 モンスターコレクションギャラリー

と、その前にリスト化の進行状況を。
とりあえずリスト化できたもの。
・古代帝国の遺産
・魔導士の黙示録
・空中庭園の罠
・黄金樹の守護者
・太陽王の覚醒
・六王国の戦火
・プロモーションカード

次は竜皇の凱歌かな。
無印とか枚数が多くて心が折れそうだ(苦笑
 
続きを読む

書く事が無くなった時の不定期更新、「今は昔の・・・」。

第2回 黄金樹の守護者

もともとは別の題でやろうとしていたのだけれど、画像用意していたらいつの間にか「黄金樹の守護者」の画像付きカードリストが出来てしまった。
※初めは「魔導士の黙示録」を作ってたんだけどなぁ(苦笑)
ちなみにこれくらいの画像。
099黄金樹の勇者01

リスト自体をアップロードしたいけど、著作権とか色々問題ありそうだからやめておこう。


まぁ、いまさらAレギュのカードリストなんて必要ないかもしれないけれども、アーカイブ的なものがあっても良いかなと(絵も含めて)。
私的利用で欲しいと言う奇特な方は
こちらまで連絡頂ければ、差し上げます。
スマートフォンに入れると、いつでも手軽に見る事ができるので便利ですよ。

最終的にはGレギュ、オープンレギュまでカバーできれば良いかなと思います。

金曜日はカーキン伊勢崎に行く予定。
使ってみたいデックがあるので・・・ 

火曜日の大会に出られないので、書くネタに困ってしまうこの頃。

そんな時は昔のカードでも思い出してみようと思い、Aレギュ時代のカードバインダーを開く。。。
で、昔を懐かしんでみた。

※これからモンコレは新時代に入るというのに、何をやっているんだろうOTZ...

第1回 地形コンボデックは楽しかった

 
続きを読む

このページのトップヘ