公式HPの今日のカードが更新。

今日は、スタン・ナックルです。
mc_today473
Gレギュからの再録となりまう。
やっぱりというか、チェインは無いんですね・・・
うーむ、良い効果だったのですが残念です。

効果はフラッシュファイアの電撃版ですね。
アイテム持ちの小型ユニットはほぼ確実に倒せますが、アイテム持ちの小型には電撃耐性を持つユニットも多いので手札で腐る場面があるかもしれません。
それ以外であれば4~9ダメージとなかなかに優秀です。

サンダードレイクやエカテリーナのように電撃ダメージを増加させるユニットがいるとより安定した対抗札となりますね。
オープンであれば、ブロック4ライカ辺りが使うのも相性が良いかもしれません。
単純にダイス目を増やすのであれば、ペールや木霊・カースコアトルが手っ取り早いですし、1枠で撃てるという点も重スペル構築となりやすいこれらのデックとも相性が良いです。

個人的には打ち消しが付いているトゥインクルナックルを推したいところですが、これはこれで小回りが利いて良いスペルですね。