神々の軍勢の公式プレビュー5日目です。
太陽神の一瞥迷宮の霊魂
迷宮の霊魂はドロー阻害&3点クロックが強そうですね。
スフィンクスの啓示によるドローを防げる点が高評価です。
※こちらのターンであれば1枚までは引けますが・・・

一瞥は嵐の息吹のドラゴンと血男爵を止められないので個人的評価は低めです。

責め苦の伝令忍耐の元型
伝令はライフペナルティがありますが、3マナ飛行3/3と考えると使いやすいカードだと思います。
緑の元型は呪禁関係の能力で強いのですが、マナが重いのが欠点。
場に出てしまえば、P/Tの高さも相まって除去はされずらいので、リミテッドでの活躍が見込まれます。
狼育ち彩色マンティコア
狼育ちはイニストラード環境に欲しかったカードですね。
群れに餌と合わせてファッティなクリーチャーに育てたかったです(笑

彩色マンティコアは・・・どうなんでしょう?
書いてあることは強いですが、テーロスでそれぞれの色に対する呪文が出ているので弱点が多くなってしまった印象があります。
呪禁を持っていれば最強だったんですが、それだと強すぎですよね。
あと、構築でどういう風に組めば活躍できるのかが自分にはわからないので若干のお手上げ感があります。
いっそ5色神デッキを作ればいいのでは・・・

と、6日目のプレビューはここまで。
青黒小神のフィナックスの能力が気になる今日この頃、発表が楽しみですね。