公式HPの今日のカードが更新。

今日は、ブルー・シルフです。 
mc_today440
ブロックエレメンタルでも収録されているブルーシルフが、レジェンドでも登場です。

勢力構築であれば、『風神&雷神』にも組み込める点は良いですね。
コストがユニットカード限定になりましたが、2点を複数回飛ばせるのは魅力的。
しかしながら、最近のインフレ事情から考えると少しパワー不足な感も否めません。

本来、この手の細かいダメージ対抗はバードマンのような小型パーティに有効に働くのですが、最近のバードマンは「耐性:電撃」を持っているものが多いのでいまいち有効手となりえません。
ハーピィがメタの上位にくるようであれば、かなり評価されるユニットと言えるでしょう。

ブロック:レジェンドも今まで公開されてきたユニットはほとんどが防御力3以上もしくは防御力上昇が可能なものだったので、どこまでこのユニットが頑張れるのか・・・
不明点が多すぎるので、現時点では評価が難しいですね。