公式HPの今日のカードが更新。

今日は、髑髏の騎士ゲイルです。
 
mc_today437-1
↑通常
mc_today437-2
↑箔押し
mc_today437-3
↑VF

さて、今日は勢力『不滅なる聖騎士』のメインユニット、髑髏の騎士ゲイルが紹介されています。

ブシロードになってから初の『ゲームから除外』効果を持つ英雄ですね。
4/3/4と基礎値は通常の髑髏の騎士と変わりませんが、スペル枠が2枠とチャージ+3を持っています。

闇の波動は非常に強力な特殊能力ですが、これ単体だと相手の属性次第ではあまり有効に働きません。
なので、おそらく属性付与効果を持つユニットなり、スペルなり、装備品なりが収録されると推測されます。

まぁ、具体的なところだと・・・虹の雫の精霊・・・でしょうか。
そのままの収録は無いと思うので、名前は『虹の雫の精霊』で、効果は『「属性:好きな属性」を付与」という感じに調整されると思いますが・・・

そのまま帰ってきていたら、追加1BOXまでありますね(笑


と、少し考察から外れてしまいました。。。
このユニットで他に気になる点は「種族:ビースト」が含まれていることでしょうか。

ビーストはすべての種族の中で一番シナジー効果が高いので、他勢力のカードでも変わった使い方をされることが多々あります。
レベルさえ合えば、バステトデックに入れてしまっても問題無いですし、ジーグルーデと一緒にイニシアチブ+6で攻めても良いという訳です。

もちろんオープン仕様(オープンでも使えないかもしれないですが・・・)になるのでネオスタンと言う訳にはいきませんけれども。

レジェンド内でも変った使い方が出来れば面白いですね。


最後に、今回の極稀はレアリティによってフレーバーテキストが違うようです。
また、箔押しの枠が何時もより豪華な感じになってます。
これは、コレクター泣かせなセットになりそうですね(苦笑