ブロック:レジェンドに収録されて欲しいカード達。
033見聞者ポケット
ユニット名変えるとか弱いと思っていたファーストコンタクト。
凄く厄介なユニットでしたね。
045轟蟲
鏡蟲を倒す為だけかと思ったら、ポケットと組んでどんなユニットも確定除去。
ついでに防御力もあがる素敵仕様でした。
もちろんレジェンドならこれくらいオールOK。
041シャイニング・バタフライ
1レベルで大型除去がまかり通ってたあの時代。
レジェンドならこれくらい当り前で収録レベル。
060嵐の前の静けさ
飛行を究極的にメタった地形。
強制配置も増えたし、今なら余裕で収録レベル。
そう、レジェンドならね。

002キキーモラ
このユニットや類似装備品のおかげでスケグルさえ息をしていなかった。
自動型が多いブシ環境なら、効果も薄いし収録できますね。
ましてや、レジェンドですし。

104マッド・アイランド
ブロック:レジェンドなら、当然のようにイニシアチブ対抗があるはず。
数値変更もここぞとばかりに戻ってくるでしょう。
何と言ってもレジェンドですから!
125リヴァース・ライトニング
変則的にダメージを与えられることを想定しないレジェンドプレイヤーなんていませんよ。
このカードの存在を知っているならね。

110ハッピー
同時攻撃に対する回答はきちんと収録されないとレジェンドとは言えない。
「いかん!幸福結界!!」の台詞が、レジェンド発売後のトレンド。

087神秘のセプター
スペル枠が一つや二つ増えるなんて生ぬるい。
レジェンドならこれくらい増えて当然です。
083悪夢のワンド
もちろん対抗色にも存在しなければ。
枠消費の特殊能力が捗りますね。
まさにレジェンド。
001ブリキのカカシ
バードマンが強いと最近聞きますが、このカードで封殺ですよ。
対策してない方が悪いのです。
それがレジェンドなら尚更ですよ。
040チェシャ
ダイス操作も当然ありますよね。
それなら宣言型のダメージ+ダイス操作のこのカードは欠かせないですね。
当時は微妙でも、今なら輝けるカードの収録がされるのもレジェンドならでは、ですよ?
043コロッサス
即時召喚が封じられるなんてよくあることです。
リミットを埋めていないプレイヤーが悪いのです。
ブロック:レジェンドではよく見る光景ですよ、きっと。
123アヴェンジャー
道連れは当然の戦法ですね。
ゲームから除外されないだけましってものです。
レジェンドには破棄があるのが必然です。
106魔術師の学舎
今の生ぬるい地形ではブロック:レジェンドでは役者不足。
対抗数が多い方が勝つのが今の主流なのだから、この地形は欠かせませんね。
DE001蒼天の暴竜テュポーン
PRカードですが、山札切れ対策をするのがレジェンドプレイヤーの嗜みです。
当然ブロック:レジェンドには要るものとして考えていますよね。
DE003氷海の極竜ラハブ
今も昔も特殊進軍には華と浪漫があります。
カードパワーは今のカードと同じくらいなので、これくらい収録レベルのブロック:レジェンド。
買うしかないな。


・・・・
すべて「レジェンドなら」の一言で片付けられると思っている辺りがもうすでに・・・ね。
でも、これくらいやってくれると購買意欲が更に湧くのですが。

まぁ、本当にこれらのカードを収録すると環境が混沌とし過ぎてしまうのでまずあり得ないですが(苦笑

こういう時代もあったなぁ、とカードバインダーを眺めながら思い返してしまった訳です。
半分冗談半分本気で文章を書いていました(笑

というか、これがレジェンドプレイヤーの本音だと信じたいし、実際これくらいの期待はされていると思います。
MTGみたいに今までのカードが全部使えるエターナル環境があればいいのになぁ、と本気で思う今日この頃です。