公式HPの今日のカードが更新。

今日は、バーサーカー・ブランデッドです。
mc_today420
狂戦士装備を装備していても死亡しなくなる戦闘スペルの登場です。

このスペルの強みは何と言っても[対抗不可]です。
ペガサスターンのような爆発的な攻撃力アップはありませんが、狂戦士装備に対する回答を対抗連鎖することなく付与できる点が素晴らしいですね。

また、一風変わっているのがDualで使用した時にこのカードが手札に戻るという点です。
つまり火枠が必要数余っている限り、使用し続けられるということです。

これにより『欲深き暴虐の帝国』の構築において、火属性スペルはこれだけ入れておけばとりあえずの火枠消費は可能ということになるので、他はアイテム枠に割いてしまっても問題無くなりましたね。
※あくまで10/09現在公開されているカードからの推測です。

また、秘伝スペルではないので入るデックを選ばない点も心強いです。
対抗で使えないとは言え、安定して攻撃力を上げることが出来るのであれば、火枠スペルが余りがちなデックへの採用は十分に考えられます。
オープンでも火枠は比較的余りやすいスペル枠だったので、条件が合うのであれば十分に採用圏内のカードだと思います。

Sレギュであればウコバチと言うとても素晴らしいユニットがいたので、当時こういうカードがあれば一線で頑張れたのかもしれませんね。
ウコバチ