公式HPの今日のカードが更新。

今日は、狂戦士の魔剣です。
 
mc_today418
専用装備化された狂戦士装備ですね。
以前の狂戦士の剣と上昇ステータスは変わらないですが、専用化した分スペル枠を得ることができます。

ということは、狂戦士装備で強化しつつ、スペルで戦う勢力と言うことなんでしょうかね。
消耗品も入ってくるとなるとかなり構築が難しそうな気もしますが、個人的にはスペル枠を無視したアイテム単でもよい気もします。

オルクスが前回のようなスペル枠消費型の特殊能力を持っているようであれば、それだけでアドバンテージになりますし、そうでなくても相手の手札を無効カードで圧迫出来るかもしれません。 

個人的にこの装備に関して言えば、専用装備化したことは良いことだと思います。
ブロック1の時はオークよりもモンブランが装備している率の方が高かった気がしますからね。
今の公式としては変わった使われ方はされたくないようですから、環境的には良いのでしょう。

その反面残念でもあります。
今回のオルクス勢はアンデッドでもあるようですので、専用「アンデッド」も付いていても何も問題は無いと思います。
ドラジェが装備して、【渇望】ダメージで死亡するならそれはそれで構わないと思いますし、デック構築の幅を広げたいのであれば、少々の構築シナジーよりもこの先を見据えたある程度大きい器を用意するべきだろうと感じます。 

↑ここまで建前。
↓ここから本音。

それ以上に、ラヴァーが装備できないことが辛いんですが(苦笑
狂戦士ラヴァーは愛用していたデックだけに、そして今回の収録版がラヴァーにとって欲しかったところでもあるのに組み合わせ出来ないなんて!!

なんかこう・・・こっそりと専用「ハイリザードマン/リザードマン」も追加してくれないですかね。
【渇望】ダメージを受ける前にファイナルストライクで弾けさせたいので、ぜひ!