公式HPの今日のカードが更新。

今日は、シザー・ハンズです。
mc_today415
行動完了+枠消費で2レベル最高峰の確定ダメージを飛ばせるプラントです。

基礎値が3/3とレベル以上を満たしている点は高評価ですが、むしろ防御力を上げて攻撃力は無くてもいいのでは?という印象を受けます。
1/4か0/5くらいで問題無いと思います。
私には、このユニットは壁+自爆なのでバランス型ステータスで有る必要性が感じられません。

むしろ、2/3/3だといつ夢魔のような動きをし出してしまうのかと心配になってしまうくらいです(笑


特殊能力については、環境が環境であれば×特殊能力だったんだろうなぁということと使いづらいという2つを感じます。
まぁそれでも、2レベルから【5】ダメージが飛んでくるのは強いんですけどね。
スペル枠の捻出がやはり歌姫頼りという点が何とも言えない悲壮感を出しています(苦笑。

しかも、対象が死亡するとこのユニットも破棄されてしまうので、攻撃に対抗した場合1体倒したはいいが残りのこちらユニットが全滅してしまう、なんてことになってしまうこともあるので使用する際は注意が必要です。

他の勢力に比べても『秘密の花園』は英雄への依存度が現在公開カードだけ見ても高すぎますね。
極稀や英雄に依存しないで安価で組める勢力も出して欲しいと思います。


それよりも何よりも、このカード名って版権的に有りなのでしょうか?
ジョニー・デップ主演の某有名映画を思い出してしまうのですが・・・

昔からモンコレにはその手のカード名があったので大丈夫だとは思いますが、正直そちらが気になって、ドキドキです(苦笑