公式HPの今日のカードが更新。

今日は、花園の歌姫アマレッティです。
 
mc_today410
3人いる英雄歌姫のうちの一人。

昨日紹介された通常歌姫と同様にスペル付与能力を持っていますが、こちらは英雄と言うことで自身で2スペル枠と行動完了型特殊能力を持っています。
ブロック1の歌姫と同じ□緑の風の歌声ですね。
ビーストとプラントをパンプアップ出来ますが、スペル付与を考えるとプラント重視でデックを構築した方が戦闘がスムーズになるでしょう。

また、このユニット自身攻撃力が無いので殲滅力に欠けているように見えますが、今回のプラントユニットは攻撃力・防御力共にそれなりの数値を持っているようなので打点不足の心配はしなくてもよさそうです。

昨日も書きましたが、この手のスペル枠付与ユニットが頑張れるかどうかは収録されておる戦闘スペルに左右されてしまうので、現状だと何ともいいづらいです。
明日辺りから戦闘スペルが紹介されると評価もしやすいのですが、どうでしょうね。 


このスペックのユニットはもう英雄でしか出ないのでしょうか。
ブロック1歌姫と比べても遜色があまりないように感じるので(マルチ枠は重要ですが・・・)そこまで英雄点を付けなくても、というのが正直な感想です。
スペル枠付与が無くていいので2枠歌姫に戻ってきてほしいと思ってしまいますね(苦笑