公式HP更新の今日のカードが更新。

今日は、獅子姫レオーネとリオネットの星魔導師です。
 
mc_today375
タイクーン仕様のレオーネが収録されるようです。
ライオンバズーカが先攻でも使えるようになった点は強いですね。
フルオープンで、ストロボトロンからライオンバズーカ改の流れは誰もが一度は考えるロマンですね(笑

それ以外にも変更点がちらほらと。
まずチャージが付いた点は個人的に大きいと思います。
ブロック3のバステトは、先攻時の突破力が弱く、前衛が倒せないなんて場面もありました。
勢力構築で組む場合、英雄にチャージが付いていると突破力が確保されるので安定した戦闘が可能になりますね。

また、獅子咆哮弾・改は[普通/対抗]で撃てるようになって使いやすくなりましたが、コスト枚数が少なくなったことに加え、英雄でないと効果を発揮しないので使いどころが難しいです。
その分効果は大きいので、英雄多めの構築(まぁ、バステトはいやでも英雄多めになりますが)にして、確率をあげたいところです。

相手パーティを対抗に巻き込める、というテクニックを使って怪しい対抗連鎖を行えるので、初心者殺しになるかもしれないユニットだと個人的には思っています。

mc_today376
もう1枚は、黄金の獅子宮版ガンロックの罠師。
スペルを使用する偶数型デックであれば、どこにでも出張可能という万能ユニットです。

なので、これからの環境で見かけることが多くなりそうです。 

もはや語ることが無いくらい使いやすく、面白味も何もないユニットですが、強いというか使いやすいことは間違いないですね。

星魔導師ということは、 星魔導師アルギエバもこれに準じた特殊能力を持っている可能性が考えられますね。