公式HP更新の今日のカードが更新。

今日から、8/23(金)発売の『マーシュラントの魔竜』のカードが紹介されるようです。
今日は、奈落の魔女フルーレティとアビス・ケルベロスです。
 
mc_today373
まずは、フルーレティから。
地形に奈落を付与しつつ、ユニット展開が可能なのでかなり重宝すると思います。
レベルと等しい基礎値を持ち、スペル枠もあるので、英雄点1点としての仕事は十分にしそうですね。

●魔女の悪霊大召喚陣は英雄も呼べる点が偉いですね。
6レベルが中心なので、戦闘で大型ユニットが倒されてしまってもすぐに補給できますし、リミット10の地形でプルートーを召喚するのも強そうです。
エリゴールも良いのですが、●奈落の瘴気がダブついてしまうので召喚後はすぐにパーティを分けたいところです。

煉獄門でボードアドバンテージをとる勢力なので、『ユニット展開できる』というのは思いのほか強い能力だと思います。

mc_today374
もう1枚はアビスケルベロス。
 
防御力が下がってしまった点がマイナスです。。。
攻撃力が上がっても特殊能力があるので攻撃したい場面は少ないでしょうし。

スペル枠を消費しますが、特殊能力は厄介ですね。
奈落上であれば最低3点。
パーティ効果と考えれば十分でしょう。
ストームドラゴンさんに謝ってください(笑

スペル打ち消しやコンフュージョンなど1枠スペルが強力な勢力なので、枠消費をしても対抗力が落ちない点は強みです。
出来れば普通タイミングの能力持ちユニットと組ませて使いたいですね。

ダイス目が高い人にはオススメです。