最近は、「食う、寝る、働く」の毎日でブログ更新できませんでした。

東京大会から一週間が過ぎたんですか。。。
レポートは途中だけど、まぁいいですね(苦笑


で、更新できないでいるうちに次期ブロックのレギュレーションオプションが発表されました。
オープンレギュレーションが大きく変更されたようです。
 
以下公式より転載。

ブロック:タイクーン
2013年7月26日(金)
【フルオープンオプション】
「神霊獣の咆哮」以降に発売・配布されたすべてのカードを自由に使用できます。
※タイトルカード(タイトルデックやタイトルブースターに含まれるカード)は使用できません。
(タイクーンの次以降のブロック)【ブシロードブロックオプション】
「火竜」「剣姫」以降に発売・配布されたすべてのカードを自由に使用できます。
※タイトルカード(タイトルデックやタイトルブースターに含まれるカード)は使用できません。
おお!
次期オプションは、フルオープンですか!
神霊獣の咆哮~のすべてのカードが使えるという、まさにオープン好きには堪らない環境です!
これは楽しみですね!

で、それ以降のブロックではブロッコリー環境のカードはすべてレギュレーション落ちするとのこと。
これについては賛否両論ありますが、ブロッコリー時代もステージ落ちが想定されていた以上やむ無しかなと思います。
実際手に入らないカードが多いですし、再販も難しいですからね。

まぁ、落すなら落とすなりに『イニシアチブ対抗』『変更』『破棄』を段階的にでも復活してくれると受け取っていいんですよね?
ね、ブシロードさん?


とにかく、次期オープンは最後のお祭りのようなもの!
これは色々なデック(=電波なデック)を作って遊ぶしかないですね(笑

いやー、これを機に去年のような召喚術師戦・タッグ戦等々をやりたいですね。
夏休み・お盆休みを使って一日丸ごとモンコレ三昧とか、考えただけで楽しすぎます。
有志が集まれば、また企画したいと思いますがどうでしょうね???