昨日はBCF東京に参加してきました。

結果は、惨敗でしたが・・・

結局、風魔女の調整は出来ず、使い慣れていた魔法弾ウィンチェスターを今大会仕様に調整して参加しました。
まぁ、夢魔も何とかなりそうですし、ミノタウロスが若干苦手なだけで当たらなければどうとでもなるな!なんて思いながらグランプリ予選に参加。

1回戦 VSミノタウロス 本陣陥落負け
・・・初戦から???
いや、多いとは思っていましたが101人参加の初戦で当たるなんて。。。

気を取り直して試合開始。
初手モリガン、ウィンチェスターがいる好配札。
一方相手もオズボーと重騎兵となかなかいいスタート。
自軍2、3と地形を展開しそれぞれをウィンチェスター、モリガンで受ける形に場を進めます。

相手もミダスを召喚し、敵1オズボーと重騎兵、敵2にミダスと軽騎兵を展開。
お互いのにらみ合いとなります。

ウィンチェスターと修道僧で敵2のミダスパーティを攻めると、同時攻撃。
こちら全滅、あちらミダスが残ってしまいます。

これで場の均衡が崩れ、一気に攻められ防戦一方に。
ミダスは倒したものの、金角銀角の波状攻撃が止まらず、陥落負け。

2回戦 VS紅河の國? 本陣陥落負け
うーん、相手のデックが良く分からないんですよね。
フェンリル一体に電車道されたから(苦笑

こちら本陣戦で鎖は引きちぎられなかったものの、素の同時攻撃で陥落負け。。。。

オープン大会に出るためにここでドロップ。
同時に泣かされたグランプリでした。 

その2につづく