公式HPの今日のカードが更新。

今日は、ゴールデン・アルマジロです。
 
mc_today363
常備能力としてチャージを持つ、枚数制限解除ユニット。
初心者にわかりやすく、というように『チャージ』の注釈が書かれているのが特徴です。

なんかMTGのポータルのカードを思い出しますね。


さて、カードのスペックですが、正直強いと思います。
まぁ、『強い』というか『使いやすい』がより正確ですが。

なにより防御力:4が目立ちますね。
2レベル最硬の防御力を持ちながら、先行型。
『黄金の獅子宮』よりも『神獣の乙女』に出張しそうなスペックです。

いや、おそらく出張するでしょうね。
種族がビーストですから、ニーベルング神速隊とジーグルーデとの相性が抜群です。
対抗能力が無いのが気になりますが、2/4/4は厄介です。


カードのスペックとは別に気になることがひとつ。
『枚数制限解除』についてです。

たしか「トライアル収録のカードはトライアル限定」と聞いた気がしますが、このカードもなんでしょうかね?
集めづらいことこの上なさそうですが。。。

次回のPRカードに収録されていそうではありますが、限定カードの枚数制限解除ユニットをトライアルに入れるのは如何なものかと思います。

えっ?
トライアルをたくさん買えばいいって?

まぁそうなんですけど、初心者に優しくない気がするのがコンセプト的に引っ掛かるんですよね。
それだけの話なんで、気にならないのであればいいんですが。。。