公式HPの今日のカードが更新。

今日は、ニーベルング神速隊です。
 
mc_today352
非英雄版のジーグルーデといった印象を受けるユニット、ニーベルング神速隊の登場です。

このユニットが登場したおかげで、『神獣の乙女』は格段に安定した運用が出来る勢力となりました。
今までは、ジーグルーデの速度に頼ったところがどうしてもあり、所謂ワントップに近い構成でした。

このユニットがジーグルーデと同じイニシアチブ付与能力を持っているため、疑似ジーグルーデとしての動きが可能となっています。
事故率も格段に少なくなったと言っていいでしょう。

さらに注目したいのは、即時召喚できる点でしょうか。
リミット10で、6レベルビーストがいるのであれば、即時召喚でイニシアチブ+6。
リミット8でもイニシアチブ+4とかなりのもの。

このレベルの加速が即時召喚で可能なのは、バードマンくらいですがこちらは種族縛りが厳しいので納得できます。
しかし、このユニットの場合、対象種族がビーストとかなり緩いので、勢力だけでなく様々なデックに入れることが可能となっています。
たとえば、スコールドルフィンと組ませて先攻ダイビングは予備進軍にはもってこいですし、エヴァと組んで先攻一騎当千なんてされると堪ったものではありません。

色々と可能性のあるユニットだと思います。