公式HPの今日のカードが更新。

今日は、ニーベルング呼込隊です。
 
mc_today343
呼びこみをしているはずなのに何故か雇い主をしり目に問題を出そうとしちゃっている悪キュリア、いや、ワルキュリアです。

さてさて、スフィンクスは先行後攻どちらでも戦えますが、クォーツ・アンドロの両名が普通タイミング特殊能力持ちなので若干先行の方が有利です。
なので、2レベル加速ユニットはかなり有効ですね。
アポカリプス以前であれば、ジーグルーデ以外でイニシアチブを稼ぐことが困難だったのですが、呼込隊・神速隊が登場したことにより今までより安定して先行を狙えます。

このユニット自身も2/2/2と基礎値は満たしており、スペル枠も持っているため戦闘で邪魔になりにくい点が評価できます。
ただ、進軍タイプが歩行なので、飛行であるスフィンクスと一緒に進軍させづらい点が残念でしょうか。

即時のみと割り切れば悪くないユニットのなので、十分採用を考えられると思います。