公式HPの今日のカードが更新。
今日は、ベルヴィオンの黒騎士とベルヴィオンの剣豪です。
 
mc_today325
まずはベルヴィオンの黒騎士から。
4/4/4、アイテム1、スペル●と非英雄ならば一先ず及第点のスペック。
問題は特殊能力ですね。

手札コストを要求し、条件付きのダメージブーストの【混沌:1D】ダメージ。
うーん、微妙な気がします。

これならばアヌビスの近衛騎士の方が安定して能力が使用できそうです。
スペル枠の違いはありますが、魔剣を装備して戦うことを考えると差異は少なそうですし、種族もアンデッド繋がりがありますからね。

ただでさえドラジェ能力で手札を1枚コストとして使用しますから、ほかの手札は対抗で使用したいところ。
対抗数を稼ぐためには、近衛騎士のほうが1対抗多くなりますから、ブロック3で組むのであればこのユニットの採用は難しいかもしれません。
※新ドラジェの特殊能力がどうなるかわかりませんが。。。

そして何より極稀というのが・・・ね。
良くて稀カードだと思います。

mc_today326
次にベルヴィオンの剣豪です。
過去の『剣豪』と名の付いたカードと同じく、アイテム2を持っています。
基礎値もレベル分は満たしており、癖がなく使いやすいユニットだと思います。

魔剣を2本装備するのもいいですが、消耗品が使用できるように1枠空けておく、なんてプレイングも有りかもしれません。
その分構築が難しくなりますが、相手を撹乱できると思います。
少し変わった魔剣ドラジェが構築できるかも?ということも含めて、個人的な評価はそこそこ高いカードですね。