久々のブログ更新です。
今日から新カードの紹介も始まった様なので、そちらの紹介と一緒に更新しておきます。


さて、タイトルにも書きましたが、「モンコレのカオスドラフトをしよう!」という話が友人との間で話題になりました。
という訳で、明日3/19、19:00〜のコミかる堂高崎貝沢店の公認大会後、有志で行えればなぁと思っています。

好きなカードセットを組み合わせたものを7パック公認大会の参加賞(PRパック*1、アペンドカードパック*1、ピンクインプPR*1、ピンクウィッチ*1)を使用したドラフト戦です。

カード枚数が7枚*7パック+4枚の計53枚で、構築済みと同じ枚数です。
ここから50枚でデックを作り対戦します。

レアカードの分配は、並以下は取り切り、極稀・稀は上位者から選択する方法で行います。
上位→下位、下位→上位という形で選択していきます。
こうすることで、全員にほぼ均等のレアリティでカードが行き渡るのではないかと。。。

銀券・金券については引いた人のものとします。
VFは極稀扱いです。


まぁ、つまりブロッコリー時代のドラフト戦ですね。
ただ、カードセットの組み合わせは自由なので、対戦者全員が同じ条件ではないという面白さがあります。

人数が多い方が面白いので、参加したい人は気軽に声をかけてください。