皆様、明けましておめでとうございます。
初モンコレはしましたでしょうか、makはまだ出来ていません・・・

今年もよろしくお願いします。

それでは、今日のカードの紹介をしていきましょう。

今日は、フォクシアの奇襲忍軍とフォーステイルです。
 
mc_today268

mc_today269
今日からいよいよブロックエレメンタルのトライアルデック『妖貴妃』のカードが紹介されました。
1枚目は、フォクシアの奇襲忍軍。
自身を行動完了にすることで、イニシアチブ+3と種族:妖孤を得ることが出来るようです。

ここから推測できることは、わざわざ行動完了にするというデメリットがあることから、種族:妖孤がパーティ内にいると攻撃力と防御力が上昇するというような効果でブロッコリー時代のレベル変化を行動完了で表しているということでしょうか。
または、よほど強力な効果を持つ秘伝呪文があるということなのでしょうね。

2枚目のフォーステイルはずいぶんと丸くなりましたね。
即時召喚が出来るようになったのは(ブロッコリー時代の)フォクシアに欲しかった要素のひとつではありますが、スペル枠が●●→●というのは戦力的にマイナス点です。

そう考えると防御力か攻撃力にもう1点欲しかったところですね。


トライアルデックのカードが紹介されるとメインの英雄カードが気になってしまいますね。
果たしてヴィクセンはどういう能力を持っているんでしょうか。

そういえば、昔の環境に『神隠しのヴィクセン』なるユニットがいたような・・・
戦場に存在する自軍ユニット数で攻撃力(レベル3ユニット数)と防御力(レベル5ユニット数)が決定する面白いカードでしたが、今回は果たして・・・

明日はおそらく金剛神のカードが紹介されると思いますので、そちらも楽しみです。