祝日だから更新は無いだろうと油断していたら、更新されてた。。。

公式HPの今日のカードが更新。

今日は、キルシュの烙印騎士です。
 
mc_today263
PRカード最後の1枚は、ダークエルフ強化でした。

ブロック1は魔スペル枠が余りがちだったので、かなり使いやすいユニットじゃないかと思います。
また、破滅のマドゥとの相性も良いので、結構有用されそうですね。
あと、ヒルデガルドと組ませるとなかなか強そうなパーティになるのではないでしょうか。
攻撃力参照能力を持つ、隻眼の皇太子キルシュと組ませても良さそうですね。

オープンに目を向けると邪眼の女帝エレクトラや第13部隊ネイ&ネルが良いパートナーになりそうです。
エレクトラの6点バルカン...強いなぁ。
2月までの期間限定なので、組んでみるのも良いかもしれませんね。

ブシオープンだとどうだろう?
ブロック3のダークエルフと組んで、2点パンプからのクロスボーン砲弾が強そう。
ただし、ブロック1ダークエルフよりもスペル枠が少なめだからちょっと注意が必要かもしれません。


...ビビビΣ(・口・)

このユニットが破滅のマドゥを装備して、ノワールと組むと、4/5/5と4/8/8で+4/+0or+2/+2or+0/+4まで上がるのか!
mc3e-078 mc_today263mc1-c142
ノワールは即時召喚可能だし、一発逆転のロマンがあるではないか!!
2レベルに隻眼姫でイニシアチブ+2、10/15/15で更にパンプできるとか胸熱すぎるし、キルシュの蟲毒使いで+2/+2してもいい感じだ!!

ど、どうやら電波を受信してしまった様です(苦笑
皆さんはくれぐれも真似をしませぬ様に(笑