公式HPの今日のカードが更新。

今日は花園の歌姫プラリーネです。
 
mc_today260

一体いつからPRカードに必須カードが収録されないと錯覚していた?


このカードは先日のニコニコ生放送で紹介されていましたね。
エルフプラントデックの必須級カードの登場です。

自動型で防御力+3。
プラントは防御力が高く、自身の防御力も4あるので、その2体で防御力10くらい簡単にいってしまいます。
スピアバンブーが防御力参照能力なので、相性が凄くいいですね。
行動完了の上、コストを要求されるフォレストノートさんが涙眼過ぎる・・・

更に攻撃力まで上げることができるとなれば、デックに入らない訳が無いですね。
今までのエルフプラントデックは、万が一先攻をとってしまった時の攻撃力不足が問題でしたが、このユニットの登場により解消されそうです。
ブシオープンであれば、ブレインシェイクやシャドウバインドなどの行動完了系スペルが充実しているので、更に生存率が高まりますね。

ハイエルフらしく、耐性:戦闘スペルを持っていても欲しかったですが、そうすると落とせるビジョンがあまり浮かんでこないのでこのままで良かったかな、と。
地震耐性くらいは欲しかったですが・・・

何にしても、銀券・金券を集める作業をしなくてはならなそうです。
イベントでも配るらしいですが、そうそう参加も出来そうにないので券での交換が妥当ですね。
皆さん、頑張って集めましょう!