公式HPの今日のカードが更新。

今日は、真珠竜デウカリオンです。
 
mc_today257
パールドラゴンが英雄化して収録です。

mc2d-029
↑がパールドラゴンです。
正直イラストの違いがよくわかりません(苦笑
普通のパールドラゴンを正面から見ただけなような。。。


レベル・基礎値が大きく違いますが、スペル枠が減ってしまった点は残念。
英雄なのだから火枠くらい持っていても良かったのではないかとも思います。

まぁ、8/9/9で飛行というサイズは今まで登場していなかったと思うので、その点は利点でしょうか。
しかし、火枠が無い弊害は以外と深刻ではないでしょうか。
対抗数が減ってしまっている&水スペルしか撃てないと今の戦闘では生き残れなそう。
もう割り切って、1枠スペルを2回撃つ構成にした方が良いかもしれません。

手札補充能力は強力ですね。
基礎値の高さを活かせるので、高評価です。

ミストとの相性が良いので、水単アクアリウムとか作ってみたいです。
ミスト→相手対抗→ブレス⇒生き残って手札補充、てな感じで使うと強そう。


英雄点が軽いのであまり高望みは出来ませんが、英雄点2点で火枠があった方が評価が高そうな気もします。
でも、開始2ターン目にサモンシップから呼ばれると悶絶級の強さを発揮しそうではありますね(笑

それにしても、今回のパワーアップカードセットで欲しい極稀が無いという、変な状況になったしまいました(苦笑
そのかわり☆には欲しいカードが結構ありますので、遊ぶ分には安上がりでデックが組めるから寧ろ歓迎してますが(笑
いよいよ発売は明日です。
皆様が欲しいカードを引けます様に!