公式HPの今日のカードが更新。

今日は、ウィンチェスターです。
 
mc_today244
なんか凄いの来た(笑
スティグマーター以上に魔法生物を通り越して、MSな感じですね!

装備品を装備できず、1回の戦闘で消耗品か戦闘スペルのどちらかしか使用できない代わりに、アイテム2枠とマルチ枠2つを持っています。
また、特殊能力トランスフォームで属性or種族を自由に付与できるようです。

色々と使い道はありそうなユニットですが、真っ先に思いつくのは魔法弾を積んだデックでしょうか。
魔法弾を撃った後に属性付与でダメージアップ。
魔法弾を撃った後で種族付与でダメージアップ。

自身の2対抗+能力2回で手札を4枚使ってしまうのが問題ですが、種族限定の消耗品には強力な者が多いのでそれを自由に使えるという点は面白いと思います。

あと、四元素スピリットと一緒にいて+2/+2と耐性を得る、なんてことも出来ますね。

属性が『付与される』ので、属性の種類数によって効果を発揮するカードがあるとより面白そうではあります。

練金生物が登場する?ブロックエレメンタルを見越したデザインだと尚良いのですが・・・どうでしょう。