公式HPの今日のカードが更新。

今日は、妖艶のアルメリナです。
 
mc_today236
2レベル英雄の夢魔が登場です。

2レベルの英雄は総じてスペックがおかしいのですが、これも例に漏れずにかなり強いことになってます。

宣言型、行動完了型特殊能力がこれ1体で完結しており、それが防御にも直結しているので除去することが厄介だと考えられます。
また、夢魔の数に影響される効果とはいえ、2レベル×4若しくは224レベルでパーティを組むことが考えられるので実質+3か+4は普通に上昇する訳です。
+4なら夢魔の媚薬、+3ならスマッシュと同等の効果ですから、それが手札消費無く使用されると考えただけで相手にしたくないユニットだと感じますね。

さすがにスペル枠まではマルチになっていないので、使用されるスペルを想定して戦えることが救いでしょうか。

※最近カード紹介の記事を書いていて気付いたのですが、自分が使うことよりもどうやって倒そうか考えていることが多いようです(苦笑
そんなに強いだけの英雄が嫌いなのかと改めて認識した次第。

即時可・即時不可の両英雄が揃ったことで、夢幻の輪舞曲はますます付け入る隙が少なくなりました。
先攻、後攻が自在な上に強力となれば、現環境で結果を出しているのも納得ですね。
次環境でもその力は健在のようです。