公式HPの今日のカードが更新。
昨日のカードですが、蘇りし沈没船です。
 
mc_today174
↑新カード
↓旧カード
037甦りし沈没船
 これはもう全くの別カードですね。
旧カードは捨て山依存型の自爆型特殊能力。
一方、新カードは完全自立型の行動完了型特殊能力。

まあ、この辺りは用途が違うのでどちらが優れているという訳では無いですが・・・
レベルから基礎値、常備能力まですべて変わっているので比較対象する意味がありませんね(苦笑

 さて、新カード。
10点ダメージは強力で、動きはヒッポスっぽいのかなと個人的には思います。
他のカードにもよりますが、単体でも十分に活躍できるスペックですね。

ただ、今の環境は10点で殺せないことが多いので、その点だけが不安ではあります。
また、ダメージ属性があることが弱点になり得ることも考えなければならないですね。


紹介されたカードを見る限り、どちらのデックも偶数構築みたいです。
奇数デックの方がパーティが安定するから好きなんですが、公式的にはあまり望まれてないんでしょうかね(苦笑