公式HPの今日のカードが更新。

今日は、ガンロックの守備兵です。

mc_today173
即時召喚可能なトロールです。
守備兵ということだけに防御力がやや高めに設定されていますね。
防御力が5というのが良いです。

特殊能力が無いユニットにとって、防御力5は安心して攻撃できるラインですから。
これでマリッドやウォータードラゴン、ヴァーミリオンドレイクも怖くない!

また、即時召喚可能なので今までのトロールの弱点であった、前線へのユニット補給が補強された点は評価できます。


あと気になる点が『ガンロック』です。
『ガンロック』が一族の名前なのか、英雄の名前か分からないですが、今までの傾向から考えれば英雄の線が強そうです。
マッドマックスの様に特殊能力付与型の英雄であれば、今日の様なカードはかなり強くなるでしょうね。
これは続報が気になります。