公式HPの今日のカードが更新。

今日は、ギガンテスです。
 
mc_today168
基礎値がレベル以上あるジャイアント。
アイテム1を持っているので、相当に除去するのが辛そうです。

『大型ユニットがアイテムを持つ』ことは、結構ゲームバランスにええ今日を与えると思うのですが。。。
不安な対抗数は装備品を装備することで補えますし、単純に1対抗しかないとはいえ防御力が9点あるので大抵のダメージでは死亡しないですからね。
同時攻撃でも働きが期待できますし(実質倒せないのは大砂蟲のみ)、非英雄でこのスペックは評価できます。
ブロック対抗では相応の活躍を見せそうです。

一方ブロック3オープンではどうでしょうか。

火単だとなかなか難しい構築になりそうですね。
基礎値に任せた同時攻撃デックなんてのが一番合っているんでしょうかね。
ジャイアントデックとしては成り立ちにくそうですが、火バランスや重アイテムに採用されそうではあります。


カドモスは先攻型、エスリンは後攻型というふうにデザインされていそうです。
今までの傾向から言って先攻型が有利でしたから、カドモスがブロック3のトップメタになるんでしょうか?
続報が気になりますね。