公式HPの今日のカードが更新。

今日は、巨神姫−エスリン−から、巨神王バロールの紹介です。
 
mc_today166
うわぁ、ドドンパスもビックリなスペックですね(苦笑

英雄点2点は少々重い気もしますが、対抗不可能力が非常に強力。
ダメージ属性があるので、レジストやサンドカーテンで防がれてしまう危険性もありますが、単体orパーティと対象を選択できる点は評価できます。

防御力が低い(といっても8はあるのですが)のとイニシアチブ-3が辛いところなので、如何にして先攻を取るか、ということが重要になってきますね。
レベル的にパーティを組むことは難しそうなので、装備品か地形効果で考えてみましょうか。

ブロック3でどのようなカードが出るかは不明なので、一応オープンで考えてみます。
無難なところでは、黄金のグレイブ+邪悪を見透かす瞳+城砦でイニシアチブ+1。
結構先攻が取れそうな気がします。

Gレギュまで考えると手札消耗は激しいですが、精霊の槍で早くなることも考えられますね。
まぁ、イニシアチブで動いてしまうと負けな様な気もしますが(苦笑 


若しくは先攻は諦め、防御力を上げることor相手を行動完了にすることに専念することも考えられます。
カルバレットの閃光玉、シールドジェム、アイアンフェンス、メルトなどが相性がいいでしょうね。


個人的には、グリングルのオーブ装備で、ゴルドール重力弾orグリングル大戦鎚&アダマンタイトアーマーとかが固そうで良い気がします。 


何はともあれ、アイテム2は属性を問わないということを踏まえて構築することが、バロールの能力を活かすことに繋がるでしょう。
残りの構築済みカードがどういうものになるかでバロールの評価も変わりそうです。