明日、ブックスながしまの公認大会にいく予定なのですが、そこで新たなモンコレ開封動画のネタを仕入れてきます。

今回の企画は、『モンコレの今まで発売されたすべてのエキスパンションを1パックずつ開封する』です。

とは言うもののモンコレが最初に発売されたのが1997年。
かれこれ15年前になるので、すぐには見つからないエキスパンションもあるかと思います。

なので更新は不定期で、見つかり次第順不同で開封していく予定です。


現在見つけているエキスパンションは以下の黒字
赤字のパックは探している最中です。

モンスターコレクション(スターター)
モンスターコレクション(ブースター)
古代帝国の遺産
魔道士の黙示録
空中庭園の降臨
黄金樹の守護者
太陽王の覚醒
モンスターコレクション2(スターター)
モンスターコレクション2(ブースター)
放浪王の帰還
灼熱の百年戦争
魔法帝国の興亡(スターター)
魔法帝国の興亡(ブースター)
冥界の六皇子
六王国の戦火
竜皇の凱歌
時間獣の封印
新聖紀の胎動
聖王の刻印
(スターター)
聖王の刻印(ブースター)
神霊獣の咆哮
千年皇国の栄光
英雄王の星誕
復活の破壊神
星剣姫の烙印
伏龍殿の覇者
紅河宮の精霊
聖晶塔の宝鍵

暗黒卿の秘儀
アルフレアの不死鳥
ソラステルの堕天使
ゴッドイーター
紺碧海の女王
ヴァローカの精霊祭 


やはりというか、無印モンコレとモンコレ2末期のエキスパンションは探しても見つかりませんね。
どこかに売っていないだろうか・・・

あとは神霊獣と星剣姫は結構人気のエキスパンションだったので市場からほぼ消えています。
問屋にも無いと言う話を聞いたことがあるので、こちらも険しい道です。
街のおもちゃ屋さんの売れ残りとか、そんなレベルでないと無いかもしれないですね・・・


販売店舗の情報求ム!