公式HPの今日のカードが更新。

今日はゼピュロスです。
 
mc_today140
エウロスと対をなすユニット。
ブロック1のボレアス&ノトスと併せて、アネモイの四柱がすべて登場しましたね。

さて、ゼピュロスですが、種族限定のイニシアチブ付与能力を持っています。
その種族も3種族と幅が広く、今まであまり速くなかったデーモンとワルキュリアをカバーしている点が面白いです。
自身がマルチ枠を持っているので、上記2種族とも問題無くパーティを組ませられる点は評価出来ます。

しかしながら、付与するイニシアチブが+1なので、リミット8の地形で2〜3程度、リミット10で3〜4。
ブロック2のイニシアチブ状況にもよりますが、ドラジェ並みの速さを得ることは困難でしょうね。

そこは英雄点とレベルの違いということにしておきましょう。

オープンであればサキュバスやリリスと組ませると
多少ですが先行が取れる可能性が増えるので
面白そうです。