公式HPの今日のカードが更新。

ちょっと忙しくて数日更新出来ませんでしたが、明日からは更新出来そうです。
とりあえず、この3日間のカード考察から。
 
mc_today153
このユニットは結構使われそうですね。
書いてある事が強いです。

ビースト限定とは言え、耐性を与える能力は強力です。
攻撃力も上がるので、下のヒポグリフやエスメラルダと組ませると強い気がします。
また、スペル枠も1つ持っているのでビースト主体のデックあれば、構築の候補には挙がるでしょう。
ブロック対抗戦を考えると、この手のユニットや能力は不可欠ですからね。


mc_today154
あれ?画像が小さい。。。

以前よりは使いやすくなった印象を受けます。
先攻で4/4、後攻で6/6なのでレベル3としては、そこそこ優秀。
また、インセクトなので冥界の貴公子ベルゼブブの代償に使用出来る点も良いですね。
デビルタランチュラがスタン落ちしてしまうので、手軽に防御力+4出来るこのユニットは個人的に◯です。

対抗能力は無いですが、防御力が4なので一定のダメージ対抗で落ちないのは強いです。
このユニットにキュクレインフラッドを撃ってくれるのであれば全然構わないですし。
ヴァーミリオンドレイクやカリギュラ、ウォータードラゴン辺りが苦手ですが、それ以外であれば中々頑張れそうではあります。
飛行という点も評価出来ますね。


mc_today155
これも再録のカードですね。
風属性で飛行、イニシアチブ+2あるのに基礎値割れしていないなんて・・・
やはりこれくらいパワーインフレをしていないと今の環境では活躍出来ないのでしょうね。
まぁ、このスペックだからといって活躍出来る訳では無いですが。

やはり対抗能力が無いのが非常に残念です。
オープンならばハーピィと、と思いましたが雷鳴親衛隊が先に選択されてしまいますね(苦笑

せめて耐性:竜巻は欲しいところです。。。